危険な日のち安全な日(6/6)




 
 
 
聞いて欲しいことがある。





こちら、竹谷八左ヱ門。少し前に、勘ちゃんと兵助の監視を交代した。



今頃は、少し遅めの夕餉と風呂に入っているだろう。



今回の天女は、風呂が早い。女の風呂は長いと聞くが、というか今までの天女も長かったのだが……



部屋でワシャワシャと髪の毛を拭いている天女。俺が言うのもなんだけど、もうちょっと静かに拭いた方がいいんじゃないだろうか。



そんな感じで監視をしていた時だった。ふと開けっ放しの障子の影に、蛙が一匹座っていた。





あ、



あ、



あ、い、つ、は!!?



毒蛙の毒之丞だぁぁぁぁ!!!



何で?!何で今このタイミングでお前はそこにいるんだよぉぉぉ!!



ああああああっ!!こん太といい毒之丞といい、何で俺が監視役の時に限って脱走するんだぁぁぁっ!!



俺が狼狽えていると、天女は小皿を出して塩を盛り始めた。



えええぇぇえっ?!!



何か天女が塩盛ってんですけどぉぉぉっ!?



そ、そういえば、昨日の担当だった兵助達が塩がどうのこうのって言ってたような……



この天女、朝も塩被ってたよな。



塩、好きなのか?



今までの天女達は、甘味や簪なんかが好きだったけど、この天女は、し、塩?



簪とかは高くて買えなかったけど、塩なら買える。







君に似合う塩を買ってみたんだけど、どうかな?





………とか言って!



おほーっ!



どうこれ!



もしかしてもしかすると、天女が俺に惚れちゃうかも!よしっ!その作戦でいこう!



天女への贈り物作戦が決まり、いつ塩を買いに行こうかと考えていると、天女が入り口の障子を向いた。



あ、毒之丞も天女を見てる。



ま、まさか、この天女、また











サラ。





ん?



毒蛙に、塩を、振りかけた?




『何って、塩盛ってんですけど。つか見たら分かるだろ空気読めよ去れよ』


 
やっぱりだぁぁぁぁ!!



会話してる!この天女毒蛙と会話してる!



しかもちょっとご機嫌斜めな感じだ。よし、塩盛ってるときは話しかけないようにしよう。



『どの毒之丞だよ!誰だよ!知らないよアンタなんか!べらべら喋る暇があったらとっとと私の視界から消えろボケェ!!』



ご立腹だぁぁぁぁ!



毒之丞!お前天女に何言ったんだ!



『無礼も何もねぇよ!いいからどっか行け!!』



何?毒之丞お前「無礼」だなんて言ってんの?お前の性格って結構上からなんだな。



『去れボケェェエエエ!!』



うおおおおっ!!天女が塩ぶん投げた!



天女は跳び逃げていく毒之丞を横目に、パンパンと手を叩いた。



な、何かこの天女、格好いい!!






その数分後、尾浜と久々知はどこか上機嫌の竹谷と監視を交代した。







人知れず、竹谷八左ヱ門の好感度がまたアップした。












危険な日のち安全な日


(それにしても
毒蛙に塩って効くんだな!)


勘違い、聞き違いによる解釈



 








[29/56]




back

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -