危険な日のち安全な日(4/6)




 
 
 
うーん、どうしよう。



うーん、うーん……、



「雷蔵?」

「えっ、あ、良太郎」



僕が悩んでいると、良太郎が前方から歩いて来ていた。



そうだ、ちょっと良太郎に相談してみようかな。



「あのさ、良太郎」

「ん?何だい?」



優しげな表情で僕を見つめる良太郎。決して急かす事もなく、僕が話すのを待ってくれている。



「僕、良太郎みたいに、フォローに回りたいなーと思ったんだけど、ね?みんなを応援したいから、誰のフォローをしたら良いか悩んじゃうし、だいたい僕なんかがフォローを出来るかも、分かんないし、その、なんていうか」



うわあああ、なんか何言ってるか分かんなくなってきちゃった!



「ははは、顔赤いよ?雷蔵は可愛いんだね」

「えっえええぇぇぇっ!!」



なっ、何言ってるの良太郎?!



「なななっ何言ってるの?!僕なんてムサいよ!ムサ苦しいよ!いや寧ろクサいよ!あれ臭くはないか、ん?でもいい匂いはしないと思うし、うーん、」



僕が悩み始めると、良太郎がポンポンと頭を軽く叩いた。



「ゆっくり考えたらいいんじゃないかな?雷蔵は優しいから、フォローしようと意識しなくても、そのままで大丈夫だよ」



良太郎は相変わらず優しげな表情をしている。ほんと、良太郎はすごいなぁ、やっぱり憧れるよ。



「あ ありがとう、」



良太郎に相談して、良かった。



「それじゃあね」と去って行く良太郎の背中を眺め、とりあえず今日は三郎のお手伝いでもしようかな。天女様を落とせなくて苛ついているみたいだし。



………天女様、かぁ、



誰が狙いなのかもいまいち分からないし、ちょっと変わってるし、何もなければいいけど。



僕は、遠くから徐々に聞こえてくる「雷蔵ぉぉぉぉっ!遅いから迎えに来たぞぉぉぉぉっ!」という声にクスッと笑いを零した。



この変わらない日常が崩れない事を、密かに願ながら。



 








[27/56]




back

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -