危険な日のち安全な日(3/6)




 
 
 
さすがの私もトイレの場所は覚えた。言っとくけど、朝のは仕方がない。だって塩を被るために、ほら、神聖な場所にね?



現在は、ちょっかい出してくる霊共はいない。野次を飛ばしてくる霊共はいるけどね。



偶然、本当に偶然ね?貧乳だなんて言う霊が一匹いてね?塩ぶん投げてやったわ。



ハッ、ざまあ!



部屋への帰り道で、昨日、部屋まで案内してくれた黒い忍者服の人を見つけた。



多分だけど、黒い忍者服の人は教師なんじゃないだろうか。あの人結構若そうだけど、童顔のオッサンだったって落ちもあるよね、多分。



とにかく、あの場に居たって事はある程度偉い人だよね。さすがに今日はちょっと幽霊怖いし、あんまり動きたくないけど、世の中ギブアンドテイクって言うじゃん?成り行きで仮住まいさせて貰ってるし、ギブの方しないとさ?何かサクッと殺られそうじゃない?お前のせいでポルターガイスト多発なんですけどみたいな。



『あの、すいません』



そうと決まれば話は早い。何かギブの方があるかどうか聞けばいいし。



「ああ、天女様。どうされましたか?担当の忍たま達はいないのですか?」



何かやたら質問してくるなこの人。



どうもされてないし、担当とかいうあの二人は追っ払ってるし、スルーでいっか。



『そんな事より、ここにいる間にお手伝いとか何かする事あります?仮住まいなんで』

「あの天女様、……塩、絡んでますよ」






スルーしろよ。



私がスルーしたお返しか?スルー返しか?



大体、私が好きで塩振りかけてるとでも思ってんの?馬鹿か。こちとら命かかってんだよ。塩味のおにぎりじゃねぇんだよボケ。



『つまりおにぎりとでも言いたいんですかそうですか。生憎私は人間ですので海苔も具も入りませんからご安心下さい』

「…………」



何だその顔は。



私の質問には答えないのか、どうなんだ。ギブはしなくていいのか、どうなんだ。


 
『で、何かありますか』



そこまで万能じゃないから難しい事は出来ないけどね。掃除とかなら出来そうだし。



「あ、はい、えっと、学園長先生に確認して、またお伝えしますね」

『助かります』



もう用は済んだし、部屋戻るか。戻ってもすることないけど。



「おーい天女サマー!」



声のした方を見ると、髪の毛すごい忍者と、睫毛の忍者がこちらに向かって来ている。あれ、名前なんだっけ。



「遅いから心配しちゃったー」

「土井先生、こんにちは」



やっぱこの人先生か。まあ、だから私に関係あるかっていうと、全くない。



「俺美味しいお饅頭持ってるんだー!俺たちの部屋で一緒に食べよ?」

「知っているでしょうが、俺たち同室なんですよ」

『へーそうなんですね』



とりあえずどうでもいい。



私は「行きましょう」と手を引かれ、彼らについて行く。



「ねーねー、天女サマ」



髪の毛すごい方の忍者が私の手を引きながら振り返った。



そういえば何で手握ってんの?



「塩絡まってるよ」



うん、だからスルーしろよお前ら。



 








[26/56]




back

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -