ウワサの天女様(2/6)




 
 
 
「おはよー、ウワサの見えちゃう天女さん」

『…………』



何、こいつ。



昨日この部屋でくつろいでいた霊、………長いから田中でいっか。田中はストンと座り、暇そうに親指で顎を弄っている。



何しに来たんだよこいつ。



「まーまー、その握ってる塩を戻してよ天女さん」



私は、ほぼ無意識で何かあったら投げつけようともりもり君(塩)を握っていた。



「まいっか、長居はするつもりないし」

『…………』



何だ、何が狙い?



田中の出方を窺っていると、田中の切れ長の目と、私の目が合った。



「さっそくウワサになってるよ、天女さんが見えちゃってること」



私はその言葉に眉間に皺がよる。



確かに、昨日の時点で私を病人扱いしてる。あんまり知られたくないと思う時に限って、霊共の襲撃がくる。やっぱりバレたのは、油断してあの黒い忍者服の霊について逝こうとした時だ。



「因みに、ウワサになってるのはヒトじゃないよ。俺達の間、だよ」

『………え』



私の眉間の皺が、さらに深まる。



俺達、つまり霊共が気付いたと。よりによって、数珠を外さなきゃいけない今日に。



田中は、忠告、してくれてる?



「塩なんて盛るから逆に煽ったんだよ」

『なんで教えてくれるの、あんたも私を連れて逝きたいんでしょ?』

「んー、さあ、ね」



田中は、意味深に笑った。なんかヤな笑い方だな。



「あ、もう時間切れ。じゃあね、見えちゃう天女さん」



田中は障子をすり抜け、姿を消した。







なんだあいつ、霊のクセに親切だ。



っていうか霊と初めて会話らしい会話したかもしれない。そもそも会話どころか、連れて逝く気満々で襲撃して来るし、口開けば暴言だし。



こんな霊もいるんだ、意外と仲良くなれたりしてあはは。……まさか、そうやって油断させて連れて逝く気?!



こわっ!ここの霊こわっ!



私は再び気を引き締めた。それと同時に障子が開き、軽く悲鳴をあげた。



ビビらせんな忍者め!




 








[19/56]




back

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -