不運というより不幸(4/4)




 
 
 
目的地に着いたのか、なんか笑ってる黒い忍者服の男の人が立ち止まった。



「ここが五年生の長屋になります」



五年生?



なに、ここ学校?



え、ヤバいよねこれ。私死ぬくね?これ絶対私死ぬくね?だって学校とかお化けの宝庫じゃん。そんなの「私もアッチに連れてって」状態じゃないか。



あ、待てよ。普通の学校なら大丈夫かもしれない。



便所の花子とかなら「遊ぼう」とか言ってくるだけだし、小学校の時「遊ばねぇよ」ってドア閉め返してから声かけられないし。




……忍者服着た人がいる学校なのに普通なんて事あるのか?



そもそも何の学校?



まさかとは思うけど、



『あのすいません、ここって忍者の学校ですか』

「え?はい、天女様のご存知の通り忍術学園ですが」





は、忍術学園?



何その中二病みたいな学校。




はは、ウケる。




あ、笑えないや。




なんか忍者とか死亡率高そうだから、きっとたくさんいらっしゃるよ。




「この部屋は以前の天女様達も使っていましたので、置いていかれた物は自由に使って下さっまてもかまいません」



私が使わせてもらう部屋の前まで来ると、軽く説明をして障子を開けた。








『…………』

「んー、あ、また新しい天女だ」






人、いるんですけど。



思いっ切り寝転がってるし。



『あの、相部屋はさすがに……』



私が案内してくれた人に他の部屋がないか聞こうとしたら、不思議な顔をされた。



「え?」

『え?』

「え?」



何故か部屋の主まで反応した。



え、何。



私変なこと言った?



「相部屋……ですか?」

『………え?』

「何あんた、俺見えんの?」



寝転がっていた彼が、興味有り気にこっちに寄ってきた。



『うぎゃあぁぁぁぁ!!!』



私は思いっきり後退り、縁側から落下した。



マジかよっ!!!



ここでも霊と同棲生活っ?!



「だっ大丈夫ですか天女様!」

『痛、尻痛、あ、でもお気遣いなくどうぞ話進めて下さい聞いてます』



私は痛む腰を押さえながら立ち上がると、体に着いた土を払った。



「安心しなよ、あんたが住むなら出てくから」



視線を上げると、寝転がっていた彼がわざとらしく壁をすり抜けて去って行った。



「天女様?」

『取り乱してすいませんでした、この部屋ですねありがとうございます』

「いえ、もう少ししたら担当の者が来ると思いますので」

『はいそうなんですね、ここに住んで良いんですよねありがとうございます』



なんか笑ってる人が軽く頭を下げて、元来た道を戻って行った。



『…………はあ、どうしたらいいんだこれ』



とりあえず部屋の中で座り込んだ私は、混乱する頭で今の状況を整理することにした。












「見える天女か、今回はおもしろくなりそうだね」



そんな私は、少し離れた場所で見ていたさっきの彼に気付くことはなかった。














不運というより不幸


(兄貴助けに来てくんないかな)
(一悶着あるかもね)


見えちゃう天女様降臨



 








[7/56]




back

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -