僅かな変化3 (3/4)




 
 
 
出るなだってさー。



もう、わかってるクセにー。



土井が去った後、少ししてから障子を開ける。頭だけ出し、キョロキョロと周囲を確認する。



しめしめ、誰もいない。



まずはキハチローを探さなきゃね!昨日の仕返しがまだだから!



そろりと部屋を抜け出し、昨日落ちた落とし穴付近に向かう。



どーせ、穴を掘ってるはずだよね!あんだけ落とし穴があるんだもん。きっとキハチローは落とし穴小僧って異名があるに違いない。



部屋を出てからしばらく歩いていると、前方から四人組が歩いて来た。



あ、また人避けの呪文をかけ忘れてた。



………ま、いっか!



『こんちはー』



そのまま四人組を通り過ぎようとしたら、いきなり腕を掴まれた。



『わっ、ちょ、何?!』



腕を掴まれるなんて思ってもみなかったので、思いのほか驚いてしまった。



「どちら様ですか」



ふわふわとした髪の忍たまが、掴んだ腕に力を入れる。いたた、ちょっと痛いよ。



『あ、あたしは、訳あ』



訳ありの通行人と言おうとして、口を閉じた。よく考えてみたら“訳ありの通行人”なんて怪しさマックスじゃないか。よし、改名しよう!



印象に残りにくい感じだけど、カッコいい感じが良いなー。うーん、あ、時の旅人なんてどう?良いじゃん!うん!ミステリアスな感じが良いじゃん!!



『名乗るほどじゃないけどね、あたしはさすらいの時の旅』

「曲者か」



なっ、



なななななっ、なんですって!!



くせーものっ??!!



「どうする?」

「羽衣さんの害になりそうなモノは、消すのだ」

「俺も賛成だ」



ふわふわとした髪の忍たまと睫毛が長いイケメン忍たま、頭がボサボサな忍たまが話を進めていく。一歩後ろでは、髪の毛がちょっと不思議な感じの忍たまが、貼り付けた作り笑みで成り行きを見ている。



『ちょっと手放してよ』



何なんだ!さっきから!



人のことをクサい者呼ばわりしたり、消すとか恐ろしいこと言ってくれちゃって!!


 
「お前みたいな怪しい奴、放す訳ないじゃないか」



くっ、この人、優しそうな顔してるけど嫌なヤツだ!!



『一応お客なの!そんなに気になるならドイ先生に聞いてみなよ!』



ぶんっと腕を振って、掴まれいた手を無理矢理解いた。



『ヤな感じ!!べーっだ!!』



あたしは彼らに向けて舌を出し、走り出した。









* * *










いつからだったか、



私が雷蔵やハチ、兵助や勘右衛門たちから離れたのは。



それもこれも、すべて天女とかいうふざけた女共が現れるからだ。



自然と眉間に皺が寄る。



そんな時、前方から歩いて来た見慣れぬ女と目が合った。



『あーっ!さっきのヤな奴……あれ?なんか違うな、もしかして双子?』



前方から現れた女が私を指差して騒いだ後、顔を覗き込んできた。



……この女、確か先日医務室で見たもう一人の天女疑惑の女じゃないか。



それより……、今“双子”と言ったな。この女、雷蔵に会ったのか。まさか!雷蔵にあの妖術を、



『もう聞いてよ!キミの相方にクサい者呼ばわりされたんだけど』

「……は?……臭い者?」

『あたしクサくないし!ちょっと嗅いでみてよホラ!』

「ちょ、やめ」



何だこいつ!何で匂いを嗅がそうとするんだ!



それに臭い者って何だ!



抱き付くような形で突進して来たこの女は、執拗に匂いを嗅がせてくる。余程「臭い」と言われたことが癪に障っていたようだ。



それよりも、近いっ!!



「くっ臭くないから離れろ!」

『でしょ!クサくないでしょ!』



ようやく自分から離れたこの女を睨み付ける。



『…………』

「な、何だ」



睨み付ける私を、逆にジーッと見つめてくる。



『……何か似てる』

「……は?」



それは雷蔵にということか?当たり前だ、私は雷蔵の顔を借りているのだ。


 
『キミの雰囲気、あたしの友達にそっく……あーっ!!』

「!」



喋っていたかと思えば、いきなり視線を外して叫ぶ。……少し驚いてしまったのが悔しい。



『キハチロー見っけ!あたし仕返ししなきゃいけないから、じゃあね!』



そう言って、もう一人の天女疑惑の女が走り去って行った。



……嵐のような女だった。



とりあえず、先輩方に報告しておこう。



私は、走り去る女の後ろ姿をじっと見つめた。



 







[44/45]




back
 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -