仕返しと遭遇5 (5/11)




 
 
 
『……………くっ、』



ちっちくしょう!格好つけて去ったのにまたキハチローの落とし穴に落ちてしまった。



しかもキハチローのやつ、去り際に「だいせいこう」とか言ってくれちゃって!



むきぃーーーっ!!



キハチローめ!覚えてなさいよ!



立ち上がろうとすると、ピリッと足首に痛みが走った。



スキップしながら落ちたから、足首捻っちゃったんだ。そう考えると今のあたし、かなり恥ずかしいなコレ。



まあ捻った程度なら関係ないか、どうせ“すぐ”治るしね。



「うわああぁぁっ!!」

『え、ぐえぇっ!』



上から人が降ってきた。



どーん、って感じで。



それよりも、は、早くどいてー!



出る出る!何かが出るぅっ!!



「わっ!ごっごめんね!!大丈夫?!」

『だ、だい、じょうぶ』



……出るかと思った。さっき食べたオニギリとかミソスープとか、出たらいけないモノとかが出ちゃうかと思った。



どうやら彼もキハチローの被害者のようだ。でもこれ、落とし穴じゃなくて今はただの穴なんだけど。何でこの人落ちてきたの?



「あ……、昨日の」

『へ?』



昨日って何だろう。んー、でも何となく見たことあるようなないような……



「あの、もしかして空から……?」

『え、空からは来てないよ。ていうか空から来る人なんているの?それすごいね!あ、もしかして天使?!』



この世界すごい!空から天使が舞い降りて来るんだ!見たい!



「あ、いや、変なこと聞いてごめんね?とりあえず出ようか」

『え?どうやっ……わーすごっ』



ひょいっと穴から飛び上がる彼。そういえばキハチローも飛び上がってたや。



「はい、掴まって」



先に上がった彼が、手を差し出してくれた。なんかこの人いい人だ!



軽く引っ張り上げられる。すごいなー、忍者って力持ちなんだ!



『ありがとー!』

「!、どういたしまして」



うん、笑顔も優しい人だ。


 
「怪我はない?僕が下敷きにしちゃったから」

『あ、うん、ないよー!あははー、それじゃあね!』

「えっ、ちょ、」



心配そうに問い掛けてくる彼を軽く流し、走り去る。何か逃げなきゃいけない気がした。というか、ドイ先生と同じようなニオイが……



「ちょっと君!逃げるってことは、もしかして怪我してるんじゃないの?!」



おっ追いかけて来たァァァァァ!!



やっぱりドイ先生と同じタイプだ!これ捕まったらダメなヤツだ!!



「ちょっと待って!」

『怪我してないっ!』

「じゃあ何で逃げるの!」



しつこいィィィ!



この人もしつこいィィィ!!



もうヤダぁぁぁぁぁっ!!なんで忍者ってこんなにしつこいこいのォォォォ?!!!



ガシッと手を掴まれた事により、追いかけっこは強制的に終了した。



くそう、捕まってしまった。こうなったらヤケクソだ!!



『もう!怪我ないってば!その目で見てみなよ!!』



バッとローブを開き、体を見せる。ニーハイを履き忘れていたので、足はそのままミニスカから露出されている。ついでに右袖も捲り、腕も見せた。



「えっちょ、まっ、わわわ…っ!」



予想通り朝のドイ先生みたいな反応で、真っ赤になり顔を背ける彼。



どうだ参ったかコノヤロウ!



『ほら怪我なんてないでしょ!捻挫しただけなんだから平気だっての!』



顔を背けていた彼がゆっくりと振り向いて、あたしと目がバチリと合った。



「……捻挫?」

『……やべ、今のナシ』



しまった、口が滑った。



「ちょ、君、捻挫した足であんなに走ってたの?!」

『あの、えーっと、』



どうしよう!言い訳が思い付かない!



「とにかく、医務室に行くよ」

『で、でもー』

「連、れ、て、行、き、ま、す!はい、乗って」



彼は、あたしの前で背を向けてしゃがんだ。えっと、これってまさか、


 
『えっ!おんぶ?!いっ、いいよ!逃げないで歩くから!』

「乗って」

『だ、だから……』

「早く」

『やだ!!歩くの!!』

「…………」



おんぶなんてやだよ!つか捻挫だってとっくに……、



『うひゃあっ!』



あまりにも話が進まないので、横抱きされるヒナ。



『えっ、やっ、やだハズい!!お姫様抱っことか憧れてたけど意外とハズい!!』



今度はヒナが顔を真っ赤にし、両手で覆った。



「おとなしくしててね」



そのままあたしは、医務室に運ばれて行った。



もうやだ、恥ずかし過ぎて死ねる。









* * *










医務室に着くと、彼はテキパキと捻挫の治療を始めた。



忍者ってすごいなー。同い年くらいなのに、こんな怪我の手当てを魔法なしで出来ちゃうんだ。なんか魔女じゃないマダム・ポンフリーみたい。でも優しい感じはチョッパーみたいかも。



あ、捻挫してるんだから痛がらないと。



『あいたたた、』



……バレてない?



痛くないのバレてない?



うう、何か騙してるみたいでヤダなー。まァ、騙してるんだけどさ。あたしに手当てなんて必要ないんだよ。実際、捻挫した足も治ったし。包帯巻いてるって事は、多分気付かれてないと思うけど。



にしても、さっき塗ってた薬……。マグルなのにこんな高度な薬作れるんだ。やっぱり忍者ってすごいっ!忍者だから、忍者薬学とか?



『この薬、すごいね!キミが作ったのー?』



これでも魔法薬学はセブのお墨付きなのだ!そこらの魔法使いよりは熟知してるのだよ!えっへん!



「え?あ、うんそうだよ。僕は保健委員だからね」

『へぇー、授業で作ったんじゃないんだー!』



なーんだ、忍者薬学はないのか。じゃあ、すごいのは保健委員か。



『あ、そういえば!ここって天使が舞い降りて来るんでしょ?キミは見たことあるの?』

「……天使?えっと、天女様の、ことかな?」

『天女……』


 
またこのワードだ。だから天女って何なのさ。



「時々、空からいらっしゃるんだ」

『……ふーん』



何か、急に笑顔が曇ったような。何となく違和感のある笑顔だ。



……前のリーマスみたい。



あたしが見たい笑顔はそんな笑顔じゃなくて、さっき見せてくれたような自然な笑顔なのに。



『よしっ!そんなキミには、ハニーデュークスの“めちゃうまチョコ”をあげよう!」



腰元のポーチを漁り、買いだめして保存魔法をかけているお菓子ゾーンを探す。あれー、確かこの辺に……あった!



キャンディのように包まれたチョコレートを二つ取り出す。



『はい!どーぞ!』



彼の前に、その一つを差し出した。ケチとか思わないでよ?このチョコって一個売りで結構高いんだから。



「……あ、ありが、とう」



彼は遠慮がちに受け取り、包みを見つめている。



きっと忍者だから毒とかを疑ってるのかなと思ったあたしは『あ、毒なんかないよー』と、笑いながら医務室から出て行った。



ドイ先生とかさっきの彼とかも含めて、なんていうか、今までの世界の中で一番警戒されてる気がするなー。



そんなに警戒しなくてもすぐに出てくし、あたしはただ、みんなに笑って欲しいって思ってるだけなのに。



少し沈んだ気分を変えるため、自分用のチョコをパクリと口に放り込んだ。



んーっ、おいっひー!



 







[35/45]




back
 


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -