魔女と天女の計画6 (6/7)




 
 
 
「おい三郎」



僕は羽衣さんに三郎の態度の悪さを謝った後、急いで出て行った本人を追い掛けた。



「………雷蔵」



振り返った三郎は、少し悲しげな表情をしていた。






一体何をどうすれば、そんな表情に行き着くのだろうか。





過去の天女様達に酷い目に合ったのは、僕も、三郎も、そしてみんなも同じ。






でも、羽衣さんは関係ない。






羽衣さんは他の天女様とは違う。






あの神様のような美しさ、あの天使のような可愛らしい性格、羽衣さんは正真正銘の天女様だ。





三郎は、羽衣さんをずっと警戒して冷たい態度ばかりとっている。





悲しいのは羽衣さんの方だ。






羽衣さんはみんなと仲良くなろうと頑張っているのに、三郎にはそれも分からないのか?





「………見損なったよ、鉢屋君」

「っ…!!」





いくら変装名人で天才って言われてても、羽衣さんの良さが分からないなんて、羽衣さんの素晴らしさが分からないなんて………




君は羽衣さんの何を見てるの?






「じゃあね、鉢屋君」

「ら……らい…ぞ……」






羽衣さんを嫌うのなら、僕はもう君の事は知らないよ。



ライバルも減るし、一石二鳥だ。







バイバイ、三郎。










* * *










 
“ 鉢屋君 ”




一瞬、息が止まった。




二人目の天女が来た時、私は偶然か必然か、正気に戻ることが出来た。



それからは三人目、あとは今回の天女が来た直後は少し惑わされそうになるが、正気を保つことが出来ている。



何とかしてみんなを正気に戻そうとしてみるが、異常なほど天女に執着していて何の進歩もない。



雷蔵は、きっと正気に戻る。



兵助も、八左ヱ門も、勘右衛門も、きっと前の様に戻る。



だって三人目の後の“暗黙の期間”の間で、前の私達に戻っていたじゃないか。



だから今回の天女の妖術が少し厄介なだけで、すぐ正気に戻るのだろう?





………そう信じたい、信じていたいのに、お前達はどんどん私から離れていく。





雷蔵………、みんな……、





私達の五年間は、あの得体の知れない天女に簡単に崩されてしまうのか?






雷蔵………、





もう私は、お前から三郎と呼んで貰えないのか?





鉢屋は、去って行く雷蔵の背中をじっと見つめていた。




 







[29/45]




back
 


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -