D.G:LongAndTop | ナノ

転校生が来ます。

「first、聞きましたか?」



「何をよ??」





ついさっき終わった授業の眠気が未だに取れない。

大きな欠伸をひとつ。
ダラリと机に体を預け、私は外を見たまま返事を返した。




「お、アレン。
何の話なんさね?
面白い話なんさ??」



「えぇ、なかなか面白いです……って…

first、貴女聞いてませんね。
えいっ!!」



『え、なっ……冷た!!』





首筋に冷たい何かが当たる。

反射的に振り返ったそこには、黒い笑みを浮かべた白い悪魔が購買のジュース片手に、私を見下ろしていた。




「返事するなら、ちゃんと話、聞いて下さいね??」



『は…はい……

で、アレン様。
お話というのは…?

もしかして、また神田ちゃんがやらかしました??』



「いえ、今日の奴は特に何も。
あ、たださっき、僕が奴の昼食の蕎麦に仕掛けておいた
爆☆わさびつゆ(激辛)
をなんの躊躇もなく食して、盛大に吹いてたくらいです。」



『え、何その世紀の瞬間!!
すっごく見たかった!!!!

何で呼んでくれなかったの!!』


「それなら心配無く。
抜かりはありませんよ。
ティムに録画済みです!!」



『やったぁ!!』


「お前ら…命知らずさね…」


はい、とティムを手渡され、私とアレンくんはいそいそと鑑賞体勢に入る。

ラビはそんな私たちを憐れみの目で見ていた。



「ラビ。
何でぼーっとしてるんですか。

僕、神田に掴み掛かられたときに、犯人はラビだっ!!ってちゃんと伝えておきましたよ。」



「…………は…?」



「クソウサギぃっっ!!!!
出てきやがれぇっ!!」



聞こえる聞こえる、
憐れなラビを魔界へと誘う悪魔の雄叫びが。


にやりと笑う私とアレンくん。
みるみるうちに血の気が引いていくラビ。




そして次の瞬間には、ラビは目の前から消えていた。
正に脱兎の如し。



ぱぁんっっと扉が開けば、其処には鬼神がいた。

クラス中が静まり返ったのは言うまでもない。


「おい、
此処にクソウサギは居ねぇか。」



「神田、まだ捕まえてないんですか?

君も大概馬鹿ですね。」



「あ゛ぁ??
まずはモヤシを刻んでも良いんだぜ?」



『あ、神田!!
あっちにラビが!!』



アレンくんと火花が散るような睨み合いをしていた神田だったが、“ラビ”と聞けば盛大に舌打ちを残して、走り去って行った。


教えたのは、勿論、
逆方向。



「ナイスです、first。」


『お褒めにあずかり、
光栄です。

して、アレンくん。
結局お話って何だったの?』



「ああ、忘れてました。

いやね、
明日此処に転校生が来るんですけど。
その彼がこれまた面白いんですよ!!!!

ま、詳しくは明日のお楽しみってことで……」




ニヤニヤと笑うアレンくん。
これは面白いに違いない!!

明日はカメラ持参だな…



そう心に決めた丁度その時、校内の何処かでウサギの断末魔が聞こえたのだった。




back/top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -