お題 | ナノ






いつだったか。








彼女に惹かれたのは。











いつだったか。










彼女が自分じゃない彼と付き合ったのは。















「私、雨宮梅は念願叶って付き合う事になりました!」

幸せそうに、微笑み放った言葉は俺には凶報でしかなくて。






でも彼女からしたら彼女にも俺にも吉報で。











「幸村くんが病と戦って、無事退院出来て良かった。
私ね、幸村くん見て頑張ろうと思ったの。

まさか、本当に付き合えるなんて思ってもなかったけど…。」












聞きたくない事が一つ、二つ…。










俺には苦痛でしかない報告を彼女は一生懸命俺に伝える。










何故彼女は俺の気持ちに気付かないのか、何故彼女は他の男のものになったのか。










「そうなのか。
良かったじゃないか、幸せになるんだよ?」



何故俺は笑っているのか

何故俺は彼女を応援しているのか











馬鹿なんだ。


彼女を取られないように気持ちを言わなかった俺も

俺じゃない男のものになった彼女も。








賢かったのは只一人。

彼女をものにした男一人。











「へー…幸村 精市くんって言うんだね。
名字も名前も珍しいね!」

初めて会った彼女の笑顔が可愛いと思った。












「うー、私料理とか女の子らしいこと駄目なんだあー」

家庭的そうな彼女の意外な一面を見て興味を持った。









「部長さん?
わあ大変そうだね…でも、好きなことで良い役柄になれて頑張れるね。」

彼女の励ましが何よりの励みになった。











「幸村くん!
病で入院って聞いて…あの…」

彼女が駆け付けてくれたことが嬉しくて。









「退院!?
やだ、嬉しくて涙出ちゃう…」

自分のことのように喜ぶ彼女が愛しくて…























好きだ、好きだ、好きだ。

気付いた時には既に…手遅れ。







←