例えば成人男性が10以上歳の差がある年下の女児と恋愛をしていたら、世間一般ではロリコンと呼ばれる。

みなさんはロリコンの定義をご存知だろうか。それは12歳以下の女子に性的行為を及ぼすことである、ととある人気のメンタルクリニックのお医者さんが言っていた。つまり、歳の差があろうがステータスが違おうが年下と手を繋ごうが抱き合おうがなんだろうが性的なことしなきゃロリコンではないなのだ。最近の世間は児童ポルノがどうだのとうるさくて仕方がないと思う。わたしはそんなの手を出さなきゃかまわないんじゃないかとさえ考えている。一度小説で賞取ったからってごほん!そこには触れないでおこう。


おっと話が反れた。まあ簡単に言えば、ロリコンの定義に触れなければ恋愛しても良いじゃないって話なのだ。好きなものは好きだから仕方がない。え?なぜ私がこんなにロリコンを擁護するかって?


そりゃあ、大学生の私が中学生と付き合っているからですよ。ショタコンと世間に言われるわたしの恋愛は確かにあまり一般的なものではないかもしれない。でも言っておくけどショタコンじゃないからね!












*前 次#