秋雨

2012/11/17 13:51






目が覚めたら部屋の中がいつもより暗くて寒くて「ああ今日の天気はよくないな」と気づきました。わたしの部屋には、台風が来るとすぐ開きそうになるくせに業者にしか閉めることのできない天窓がついていて、朝が来るとそこから入ってくる光で部屋が結構明るくなります。晴れた夜なんかはたまに月が見えますし、実家の天窓よりはずいぶんと小さめですが結構気に入っているんですよ。しかし問題なのはガラスの薄さですね。夜は防寒しないので部屋の中が10度以下、寒すぎてエアコンが機能しなくなるくらい寒くなります。友人を泊めたくても寒すぎて泊めさせてあげられないんです。こういうときこそ暖めてもらう妄想を!とも思うのですが、一向に温まらない体のせいで一瞬にして妄想が吹き飛びます。真冬に部屋の中でコートを着るのもアレなので、今年は着る毛布かなんか買おうと思います。


最近モノノ怪を見直しています。こう寒い夜中とかに見たくなるんですよ、あのアニメ。高校時代から大好きなのでもう何度見直したかわかりませんが、何度見てもストーリーに感動しますし、あの世界観と色彩美がたまりません。薬売りさんとの出会いに感謝です。万サイトの方でモノノ怪の前作、化猫の連載をやっているのですが、久々にそちらの方も更新しました。このまま創作意欲が湧いたままだといいんですけどね…。




前へ | 次へ