もこもこ

2012/11/20 16:43





相変わらず「お前の部屋は寒い」と文句を言われます。わたしのせいじゃないのに。ということで、澄んだ秋晴れの今日、ようやく羽毛布団を出したいと思います。思い出されるのは今年の春、日干ししてから圧縮袋に入れようとしてうっかりベランダに落とし、端っこが泥まみれになったこと。しかもカバー外してたからモロ布団に付いて汚れがとれなくなったんです。本当は布団丸洗いに出したかった。しかし貧乏学生はそんな贅沢なことを言っていられないので、今年ももこもこと生きていきたいと思います。


布団を汚したのと同じ時期ぐらいですかね。卓上用のIHコンロが壊れました。わたしのアパートのキッチンにあるコンロは電熱タイプのもので、温めるのに時間がかかり、冷めるのにも時間がかかるのでとても不便です。なので、電熱コンロの上にIHを置いて調理していたのですが…なにが悪かったんだろう。で、最近新しいものが届き、ようやく素早い調理ができるようになりそうです。あたたまるのが遅くて面倒なので最近めっきりキッチンに立っていなくて…。とりあえず食材の調達からですね。スーパーに行くのが億劫げふん、鍋が食べたいです。





前へ | 次へ