多田 | ナノ




▼12/08/14 Tue: 

 
筆が止まったのできました。どうも多田です。長いこと名乗ってないと自分のHNを忘れてしまいそうになります。そんなことはどうでもいいのですが、お盆ですね!休みの方も休みじゃない方も有給がとれた方もそれぞれだとは思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は元気です。

雲雀長編の旧versionにあたる「暗黒serenata」といういかにもな題の時代に書いた番外編を見ていたんですが、正直恥ずかしさにくじけそうになります。昔の日記のすみに描かれた当時好きだった漫画のキャラの絵でも見ているような感覚ににていると思います。当時まとめる能力がなく、20話以上に膨らんだクリスマス番外編ですが、新バージョンではすっきりした構成になりそうです。ということで、旧とは違うお話を展開していきたいと思います。


以下若干のネタバレを含みます





まず始めに旧versionでは六年後のクリスマスだった舞台を、熟考の末五年後のクリスマスに変更しました。理由は色々あるのですが、未来編の原作が終わり別の終演を迎える夢世界でも雲雀の成長を取り入れたい。けれどそれでは雲雀の不器用さや主人公の葛藤が違う形になってしまう、というのが主な理由です。糖度自体はさほど変わらないとは思いますが、恋愛意識が、雲雀より主人公の方が強くなってしまうため見る方によっては甘くないと感じることもあるかもしれませんがご了承下さい。

そして旧の要であった交互で展開していた主人公と雲雀視点も、主人公のみに限定していくことにしました。でも削るだけでは味気ないので、韓国ドラマで学んだ地雷という名の当て馬役も用意しています。いいスパイスになればなぁという希望的観測。あと長編更新からだいぶ時間がたっていますので回想パートが増えています。まぁこんな感じで大部分を変更することになりましたクリスマス番外編。更新の折りには旧バージョンも公開予定ですので、お話と併せて是非3〜4年の成長や退化も感じていただければ幸いです


戻る | 進む

(戻る)

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -