「ハイラルのバイオリン弾き」主要登場人物年齢設定について
2020/05/14 14:47

まずゼルダ。"末っ子では?"という完全な作者の独断と偏見。リンクも同様。お酒も飲めない年齢ということで、お二人は英傑組の末っ子に認定。思春期真っ只中で、心身共に成長期。
ミファーちゃんはゾーラ族なので実年齢と精神年齢が全く一致しません。正直、リーバルと精神年齢どっちが上なのか迷いました。でも、彼女には弟がいるから、やっぱり皆のお姉ちゃんな気がする。
ウルボザとダルケルも迷いました。それぞれ四十歳以上、五十歳以上を想像。もっと若かったらすみません。でも、ルージュとかユン坊とか、二人とも後世に血が繋がる子孫を残しているようなので、そのくらいの年齢が妥当かなぁ…(彼らが直系の子孫かは分かりませんが。)精神年齢では、ダルケルの方がゴロン族特有の無邪気さを持ってる気がする。ゲルドヴァーイは皆さん結構サバサバ系で、大人びているので。
そして皆様お馴染み、誰相手でも敬語をすっ飛ばす自由とプライドの塊 リーバルくん。英語版でもリンクを"boy"呼ばわりするなどしていたので、リンクよりちょい年上、かつ青臭さの抜けきらない二十代、だと思います。まだまだ食べ盛り。でも栄養バランスとかを常に考えて、とても規則正しい食生活を送るタイプ。リトの村の子供からの支持も集める意外と世話焼きな兄貴分。

以上、管理人の自分用メモでした。



×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -