MEMO

午前0:00。ててんくんと合流。貫徹の始まりです。
お互いまだ会ったことがないから見つからんのなんのって。
予想以上に時間が掛かり、地下から地上に出てようやく発見。今回はご友人、おるはぐ君がお手伝いしてくれるということで、3人で。いつの間にか終電の時間になってました。あぶねぇ!
そしてまずサイゼへ直行。ピザに大苦戦wwww

2:00までもぐもぐ。

そのあとは場所を変え、カラオケへPCを持ち込んでオマケ制作。

ててんくんの絵やで!!先着30名ぐらいにランダムで入ってました!!入ってたらラッキー!
先の日記で直筆とか言ってたんですけど、私の勘違いでした、ごめんなさい、、
まぁそりゃ流石に無理だわなw

駅へ向かい、目指すは国際展示場!!
本当にギリッギリだったんですけど、りんかい線とんでもない!!もう物理的に人が入らない!!パネェ!!常にドアに押し付けられる感じで辛かったです。。
そして疲れきったカラダで会場へ…。

やっぱりいつ見てもでけーなビッグサイト!

※疲れきっててすっかり写真撮るの忘れてたので、一部イメージと後撮りでお送りさせていただきます。。

サークル入場wktk!!列を作ることなく、スルスル入れます。なんて有意義なんだろう私たち!!風になったようだ!!ヒューヒュー!!
涼しい顔をしながら難なく会場内に潜入した私たちは早速自分達のスペースへ。
相変わらず広いな〜

8時ちょい過ぎくらい?
まずはお隣で待機していた方にご挨拶。お隣はなんとロクゼロアンソロ主催の大吟醸さんのスペースです!おはようございます!!
実はコミケ初参加なのに誕生席配置とかいう超恐縮なスペースだったのでした!!なんで私らなんかが。
うーん、それにしても見ない顔ですなぁ。吟醸さんはまだ来てないのか。


とりあえず、机の下に段ボールを発見。これか!!これが噂の直接搬入ってやつか!!なんて便利なんだ!!

ついに新刊とご対面!!

ん!!?白紙!!?
違った・・傷付かないように白紙挟んであるだけだった・・

ジャジャーーーン 

青っ!!!なんか青くね!?最初に出た言葉がこれ。なんか思ってたより全体的に青がかった印刷。
もう特に気にはしなかったけど。それにしてもふぉぉ・・本だ・・本になってる・・わーーーーすげーーー
ちょっと読んで一息。超感動。凄いですね。ちゃんと形になってる。この感動は計り知れませんね。



これが9時半頃。サークル側からとった写真とか分かりづら…
机に前日フォロワさんと選んで買ってきた布を敷き、本とグッズををセットし、あれでいいかこれでいいか、そわそわそわそわ。落ち着かない。時間がとても早く感じます。

こんなの置いたりしてました。

そんなことをしているうちにいつの間にか10時に。ついに会場です。ぽつりぽつりと人が入ってきて、どんどんと奥へ進んでいきます。
そしてすぐ一人、ハッと何かを見つけたように新刊を見つめ、「これ下さい」と。
わぁ、やった!もう1冊売れた!なんて嬉しいんでしょう。鼻水漏れてきた。

しかし、感動も束の間、数分後には人の波が。どんどんどんどん入ってきます。
そしてまたぽつりとぽつりと新刊とついでにファイルを買って行ってくれる方が。
いやはや嬉しきかな。しかしここまではよかったんです。まだ。

写真は撮れなかったんですけど。なんかいつの間にか列が。4〜5人くらいだけど列が。おい、待て。いつの間に。
おるはぐ君は良くも悪くも買い出しへ行ってしまっていて。
2人掛かりで対応するものの、売上記入表のチェックが追っつかない。手が足りない。
スケブですか!!ああはいありがとうございます!!あれれチェック表どっか行ったし!!ペンもどっか行ったし!!あっゼロさんですね!了解です!!!おいいペンーーーーーアーーーーーーーーー

ひと段落するまで大パニックでした・・。結局チェック表は諦m(・A・
その後も列が出来たり人が集まったり(極小規模)でまたパニック起こすんですけど・・
ててん君にめっちゃ助けられました・・冷静に対応できるって凄いな。
途中学校の友人が来てくれたり。キャーーーー久しぶりーーーーー 差し入れマジ感謝っす。美味かったっす。結婚して毎日お菓子作ってくr


11:30にはこんな状態。

通販分以外はほぼ完売。まさか。私もててんくんもこんなに売れるとは思っていませんでした。
寧ろ一日でも売れるか売れないかだと思ってたのに。
制作当初、50で十分じゃね?とか言ってた頃を思い出して、ゾッ。
100でこれなのに50って。多分変更せずに50でそのまま刷ってたら、1時間もしないうちに終わっていたと思います・・大誤算だよ・・
というわけで申し訳ありませんが抽選ということになってしまいましたごめんなさい・・。


完売。
本が完売してしまうと、途端に人が来なくなりました。ファイルもこれまではちょこちょこ売れていたのに、今度は皆ちょろっと見ていくだけ。他のサークルさんも本が完売してからはそんな感じだったらしいです。
うーん。まぁちょっと高めの値段設定だったのもあるのかな。今度出す時は半額でセットにして売っちゃおうかしら。なんて色々考えたり。
そしてスケブを抱えまくって半泣きになる私。途中でお腹も壊すし、マジ泣きしそうでした・・。

そしてなんだかんでそれなりに持ち帰ってきた戦利品。ぐふふ。


ゴックさんに頂きました!かっちょええ。やべぇ。


ててんさんと桜庭さんにスケブ描いて貰いました。げへへ!!



更新するのがすっかり遅くなって最後の方はあんまり覚えてないんですけど・・。
こんな感じだったでしょうか。
次に参加する時はもっと多く刷らなきゃね!
来て下さったのに買えない方々がいらっしゃったので、本当に申し訳ないです。。
次回は委託を考えようかなぁと思います。個人通販大変だしね・・。


お疲れ様でした!

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -