鬼舞辻夫婦スレ


──ここは季節も感じさせぬ電子の海。この世界の住人はこぽりこぽりと生命の音を立てる代わりにキーボードを叩く音を立てていた。
コソコソと話す音もここではキーボード音に全て変わるだろう。たまに誰かが何かを飲む音や、なにかを啜る音が聞こえてくるのかもしれない。
さてはてそんなこんなで電子の海のとある掲示板に立てられたスレッドには今日も誰かが会話に花を咲かせていた。

「今日の逃走中見たか?」
「あぁ、見たぞ」

面白かったな。鬼舞辻玲が無惨にハンターをなすりつけているシーンはめっちゃ笑ったと誰かが快活に口を開く。顔も見えないのになぜ笑っているのがわかるのか。それはここがネット上だからであろうか。笑った男の足元には草が生えていた。

「けどしっかり逃げ切っているところが鬼舞辻無惨って感じがするわ」
「禿同」
「わかる」

その後に二人で仲良くミッションもこなしていたし、本当に仲の良い夫婦だよな。ミッションをこなした後で玲を庇って無惨がハンターに捕まった時、青い鳥のトレンドにあの夫妻が載ったのは知ってるか?そんな言葉を誰かが発せば不特定多数の匿名の誰かが大きく首を頷きながらまた口を開く。

「無惨様が捕まってしまったけど、玲ちゃんが無惨様を復活させるためのミッションで無理している姿を見て運営にキレそうになった」
「やめろよ健気で可愛いじゃないか」

しかもちゃんと無惨様復活できていたし、あの夫婦の絆は異常に見えるけどあれが正しい形なんだろうな。と誰かがため息混じりに発せばその場にいたROM専を含む全員が同調しだす。いやROM専はROMれよ。ここはもはや掲示板ではなくカルト教団の密会所ではないかと疑ってしまうほどの勢いである。

「明日放送される格付けチェックも楽しみだな」
「鬼舞辻夫妻が違う札をあげているCM見た?」

あのCMずるいと思うわ。用事があって見れないから録画予約を入れたやら、今回の逃走中は神回だったやら。そんなこんなで意味があるのかは定かではない話がネットの海の中をふらりと漂っていく。
そして話はほかの鬼舞辻夫妻の話題へと変わっていった。やれあのドラマの無惨様は本当に無惨だったとか。バラエティの無惨との落差がすごくてお茶の間が凍ったあの番組覚えている?だとか、いっとき玲が怒って無惨を共演NGにしたのって都市伝説だったのか?いやあれは本当だぞだとか。荒らしが顔をのぞかせればみんなで攻撃し、やいのやいのと大騒ぎ。

「もうここのスレッドは埋まるから次のスレにいくぞ」

スレ立て乙、と誰かが言いながら顔の見えない人々は次のスレッドへと移動を始めていく。そうしてみんな居なくなったスレッドに電子音が鳴り響いた。



このスレッドはコメント数が1000件を超えました。新しいスレッドを作成してください。