日進月歩(と言っても書き散らしなので軽く読んでいただければ幸いです)

時代は現代、夢主のいる家庭は夢主と無惨様以外原作時代の記憶持ちです。
なので夢主はそんなコミュニティにおける基準となる大正時代のような価値観が合わず、に友人伝手で家をします。
その後に生まれた無惨様は記憶がないけれど、周りは無惨様の被害者のような集まりなので確証はないが無意識化でないがしろにしていた。
旅行の日も無惨様は家で置いて行かれて難を逃れましたが、夢主に会うまでは親族内をたらいまわしにされて生きていたりと悲惨な目にあっていそうだなぁというのが見解ですね。
夢主は普通の家族のようなものを夢見ていたので無惨様と一緒に普通の家族のように過ごしていきたいという感じで無惨様を迎え入れて……っていうのが大まかなストーリーですね。いやこれ本当にシリーズとかで書いた方が映えるんですけど、長編複数抱えるわけにはいかないので、機会があれば企画でやるかもしれないですね。