童磨くんのキラキラしている目を見ながら色相環を眺めた後にパーティパロット(虹色に輝くTwitterで一時話題になった鳥)を思い出したのがすべての終わりでしたね……。
童磨君は好きなキャラです、知っていることもわざと知らないという振る舞いをしそうですし、普通なら知っていることが当たり前であることを知らなさそうなのもとても良いですね。

キメ学軸の童磨君が原作にトリップして、転生主に拾われるっていうお話でした。

転生主のことは現地民っていう認識だったのにゲーミングパソコンって言っちゃうから同じ境遇なのかな?ってソワソワしてそうですし、何ならまだ原作前なので童磨くんが己の行動を面白半分で話したり「この日君休みだっけ?このまえ食べたお菓子食べたい」とか「今日あそこに行けば面白いものが見えるよ」とか適当なこと言って花柱と原作童磨くんと鬼ごっこしてほしいですね!!
何がしたいのかって聞かれても……ねぇ……?(キメ学童磨君が勝手に暇つぶしで遊んでるだけだからそんなの私に言われても……という顔をしながら)

タイトルの由来は、夢主が眠った後に童磨が「そんな言い方する人初めてだなぁ……」っていう独り言から取ろうとしました。オパールのようだとか言われてそうだけど、さすがにゲーミングパソコンは失礼がすぎるよ夢主ちゃん!あと夢主ちゃんの視点の時に思いっきりネタを入れまくって好き勝手書いたので知っているネタで笑っていただければニッコリです