更新履歴

▼「初めに、ことばがあった」

☆ヒロイン達の名前がえらく普通(?)な理由

変換しなければ出てくる名前ですが、結構適当につけました
いつも名前は先に決めてあとからキャラを作るタイプです
なので別ジャンルでは「優」という字を使ったにもかかわらず、超我侭傍若無人キャラがいたりします

ジャーファル相手のヒロインは漢字にしたくて適当に考えたのですが
マスルール相手のヒロインは当初、アラビアンナイトから持ってくる予定でした
が、いつ本編で使われるか分からないので止めました
(ちなみに候補はザイン・アル・マワシフとタワッズドでした。どちらもかなりの美人さんです)

ジンも出すか出さないかぎりぎりまで悩んでいましたが…元ネタの名前一覧からうんうん悩みつつ決めました
一度これにしようと思ったやつが、既にシンが持っていてorzしました…
アスモデウスが今度漫画に出てきませんようにと祈ることしか出来ません\(^o^)/

☆ヒロインの境遇や性格

マスヒロは元々男の子に見える綺麗な女の子
で作っていたんですが、そういう主人公が多いこと、それを取り扱っているサイトさんが好みすぎて自分には書けないと断念したことによってああなりました
もっと感情移入しやすい子にすればよかったかなぁと今でも思ってます

最初の設定では奴隷でした
奴隷を生み出し作る奴隷、という酷く面倒な設定で話ももっとどろどろしていましたし、性格もあの数倍暗かったです
そしたら恋愛しなかったので一からつくり、書き直しました

過去で1番設定と展開に時間と紙を費やした子でした…
対照的にジャーファルヒロインは数分で決まりました
行動が分かりやすく、賢そうに見えるお馬鹿キャラなので動かしやすくて楽です(笑)

ジャの方はミャンマー辺りをモデルにした出身地です
マスの方は特に決めていません。マギの地図的にはレームより右上、北あたりに属す地域の小さな集落です
まあでもアラビアの中にあるヨーロッパをイメージしていたので、なんとなーくそれっぽいような感じの見た目にはなりました

☆作中の歌詞らしきもの

アラビアンナイトに使用されている詩歌や対句です
それを抜いたり組み合わせたり改造したりしています
昔の人はこっぱずかしいことばかり言って困りますね!
おかげで当初は予定になかった、マスヒロの性格にキザ、たらし、ナンパ師が追加されました

他にもちょくちょくアラビアンナイトネタはぶちこんでいます
☆今後の展開

バルバッドに入るまではオリジナル展開で
それ以降に関しては、バルバッドのみ原作に少し沿った形で進めていきます
シンドリア編に入ってからはまた原作を外れて、長編か、もしくはシリーズ短編という形にしようかなと思ってます

あと自分はヒロイン同士の掛け合いがわりと好きなので(マギに女の子が少ないっていうのも原因ではありますが)その辺もキャラを絡めてわちゃわちゃできたらいいなーと思ってます

エイプリルのために作った夏黄文のヒロインは出てくるかどうか分かりません
出てきても絡みづらいし…せめて白龍相手ならまだしも、ね

何より原作の展開が怖くて私はgkbrです
もう敵になってもいいんでお願いだから死なないでください…

2012/04/22 15:40 +

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -