夜明けのコンツェルト | ナノ


 
(こんな小さい家は家じゃないって言ったら一発殴ってやる)

不穏なことを考えながら、そんな内心はおくびにも出さずフライパンを構えた状態で応えた。


「この家の主人は、私ですけど」


すると、その応えに男が眉間に皺を寄せる。


「……お前がか?」

「はい、そうです」

「……Jokeはいい。とっととご主人様の名前吐きやがれ」

「え? いや……そんなこと言われても、見て分かりません……?」


何だ。何なんだこの男は。会話が妙に成り立たない。


「この家、私以外住んでいませんし……」


すると男は素っ頓狂な声を上げた。


「ハァ? じゃあ俺をここに連れ込んだのは、アンタだっていうのか?」

「え?」


何を言っているんだろう、この人は。連れ込んだ? ここへ、誰が?


「……私が? あなたを?」

「他に誰がいる」

「いやいやいやいやいやいや」


頭が混乱している。本当に、この男は何を言っているのだろう。連れ込んだというのか。この男を、私が? 当然のことながら名前に全く覚えはなかった。昨日は何事もなかった。いつもどおり大学で授業を受けて、友達とちょっとしゃべって、それから自分の家に戻って家事をして就寝。そして目覚めると、目の前の男がベランダで倒れていたのである。

というより、何故こんな話になっているのだろう。「侵入した」でなく「連れ込んだ」という話になっているのは、何故だ。


「あの、ちょっと待ってください」

「?」

「あなた……勝手にここに入ったんじゃないんですか?」


その言葉を言った瞬間、男の顔が面白いことになった。



prev next
back


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -