短編(伊達/過去) | ナノ



私にはこの世で許せないものが三つある。

埃の被った蜘蛛の巣と夜中のバイクのエンジン音、そしてトカゲ顔の男だ。


「というわけで伊達とかいう男。
 死んでください」

「いや意味がわかんねぇ」


男に芯を出したシャーペンを突き出す。男は即座に身を引いて顔を酷く引きつらせた。

女は刺さらなかったことに鋭く舌打ちをした。
そしてシャーペンをしまうと筆箱に苛ついたように投げ入れる。


「私は爬虫類、というか貴方なんて嫌いです」

「これで嫌われてなかったら奇跡だ!」

「軽々しく奇跡なんて口にしないでください」


そっぽを向くように女は顔を逸した。

男は、どうしたものか、と頭をかく。


「……なぁ。いつになったら許してくれんだ?」

「何の話でしょう」

「とぼけんな。……俺の浮気の話だ」


言いづらそうにしながら男はそう言うと顔の前で手を合わせた。

拝まれた女は迷惑そうに一瞥する。


「誤解といえど紛らわしい真似した俺が悪かった! なぁ、だから許してくれよmyhoney!」

「私は貴方の蜂蜜じゃありません」

「そういう冗談はよしてくれ」

「あら。冗談とでも?」

「……頼むぜhoney」

「頼むも何も、決定事項ですから」


ひらりと椅子から床に足を付けて歩き出した彼女はふと、絶望した目でこちらを見つめる男に言い放った。


「私にはこの世で許せないものが3つあります」


そうして女は艶然と微笑んだ。


「冷たいシチューと路上駐車、そしてしつこい男です」


呆然となった男を放って、彼女は部屋から出ていった。


海みたいな君に溺れる僕

(女の心は海より深いぜ!)




慌てて男が部屋を飛び出したのは、それから3分後のこと。





2008/07/28




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -