短編(伊達/過去) | ナノ



「何、コレ」


起きたら、小指に赤糸が絡んであった。
しかもすごくキツく結んである。指先が軽く鬱血していた。


「誰のいたずらだこりゃ」


誰、とか言いながら、思い浮かぶ人が一人だけいるのだが。
奇しくもその時、襖がスパンと開いた。


「Good morning, my sweetheart!」

「……ぐっもーにん、筆頭」


襖を開いて現われたのは、上司の伊達政宗公だ。奥州筆頭とか言われているが、実際は年中常春男だ。

今日の筆頭は、なんだか無駄にキラキラした笑顔を浮かべている。何か良いことでもあったのか。

ふと小指を見ると、そこには私と同じように赤い糸が結び付けてあった。しかも指先が尋常じゃないほど変色している。大丈夫だろうか。

筆頭は笑顔で私に近づいてきて、寝癖のついた頭を了承も得ず撫ではじめた。


「ひでぇ顔だな。寝起きか?」

「そうです。だから退出願います」

「所がそうは行かねぇな。――お前、小指についてるもん、知ってるか?」


布団の傍らまで来て座り込み、わくわくと楽しそうに話しかけてくる政宗を、彼女は半眼でじとーっと睨む。


「筆頭の仕業ですか、このいたずらは」

「trickじゃねぇよ馬鹿」

「うつけは筆頭の方です。ほら、きつく締めすぎて赤くなってる」

「Oh,sorry。悪いことしたな」

「その割には反省の色が見えませんが」

「だってしてない」

「……切ります」

「What!? だめだだめだ! 切るな!」

「じゃあ解いてくださいよ」

「それもだめだ」

「鋏は何処かなー」

「わー! ちょっと待てー!」



運命を信じますか?


(ああ、俺との縁が……!)

(あんたは乙女か)






2008/02/28




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -