短編(その他/過去) | ナノ


女は嘆いた。この世界に。悲しみと喜びが偏った世界のシステムに。それを創造したもうた存在に。或る種の諦観と恨めいた声で、吠える。

「ああなんと神は無慈悲なのだろう!」

みたかい今のを。車に轢き殺された少女の脇で籤に当たった男が喜んでいるよ!

「ああなんとこの世は傾いているのだろう!」

軸が歪んでいるから、世界も歪んでいるのかね。
女は隣りを歩く少年に向かって泣いた。

「少年、少年は無慈悲だと、そうは思わないかい?」

白い少年は微笑んだ。

「貴女は神を信じているのですか?」

僕はね。少年は綺麗な微笑みを湛えたまま唾をはいた。

「存外、神様と悪魔は、変わらないと思うのです」

そうでしょう? と意を問う彼の笑みは酷く、美しかった。

だって二つとも奪い去るもの。


エリ・エリ・レマ・サバクタニ

神は何故わたくしを見捨てたか






2009:06:07







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -