短編(その他/過去) | ナノ
気が滅入るような曇天。
冷たいしずくをそこらかしこに降りそそいでいる。

今日の天気は雨である。


「はぁ……」


万屋の窓から下の通りを眺めていたら、隣りにいたボサボサの銀髪の男が重い溜め息をついた。


「珍しい、銀時が溜め息なんて」

「そりゃおま、この天気だぜ? 溜め息の一つや二つ出るっての」


そう言いながら彼は頭をがしがしと掻く。いつもボサボサな銀髪は通常より3割寝癖の酷さを増している。


「今日は一段とアグレッシブな髪型だね」

「何なのそのフォロー。そんなに銀さんの髪は攻撃的ですかこの野郎」


眉をしかめながら、せめてものと髪を撫で付ける銀時に自然と口許がゆるんだ。

それをみた銀時は何を思ったのか、私の頭におもむろに手をやった。

そして髪を一房すくうと、それを眺めながら羨ましそうに溜め息を吐く。


「大人しい髪しちゃってまー。俺の髪と取り換えっこしようや」

「どうやってするんだよ。
 ていうかそんなに大人しくないよ。今日はいつもより浮いてるし」

「銀さんにとっては誰でもマシなんですぅー」

「あぁ、そっか」

「納得しちゃったよこの子」


自分から言ったくせに落ち込む銀時から視線を外し、再び外を見やる。色とりどりの傘が見えた。


「……何かあんのか?」


同じように外を見た銀時に首を横に振る。


「何もないよ」

「じゃあ何で見てんだ? 雨なんてつまんねぇだろ」


気が滅入る、と彼は小さく呟いた。

私もそれに頷いた。それでも視線は外に向いていた。

どことなく窺うような声で、銀時が問う。


「もしかして雨、好き?」

「ん? んー……そだね、好きだ」


これが好き、という意味で合っているのかは分からないけども、多分好きなのだろう。

銀時はそれにいつものやる気のなさそうな声で、ふぅん、と答えた。


「世にも珍しい奴だな」

「そう? 結構いると思うけど」

「俺にゃあ分からんな。一体何処が好きなんだ?」

「んー、そうだなぁ」


この思いを言葉にするなら何が良いだろう。


「……なんというか、優越感?」

「は?」

「私もね、雨に濡れるのは余り好きじゃないよ。洗濯物だって乾かないし髪だってほら、ボサボサするし」

「そうだな」

「好きだっていったのは、私は家の中から見る雨が好きなんだよ」


こうやって、と言いながら微笑む。


「傘を差しながら歩く人を見てたらさ、何か『勝った』とか思わない?」

「……とんだドSだなオイ」


私の答えにがっかりしたのか、彼はまた溜め息を吐いた。


「あれ? 思わない?」

「銀さんはサディステック星の生まれじゃないので違います」

「何それ」

「知り合いに一人そこの王子がいる」

「マジでか。今度紹介してよ」

「やめとけ。お前は精神的ドSだが奴は物理的ドSだ」


関わったら火傷しちまう、と疲れたように言う銀時に唇を尖らせた。


「そもそも私、ドSじゃないんだけど」

「さっき俺にその片鱗を見せただろうが」

「あれはポジティブシンキンっていうの」

「全国のポジティブシンキンさんに謝りなさい」

「サーセン」

「何なのこの子。変わり身早すぎるよ銀さんついていけないよ」

「仕方ないよ」

「年かな」

「ああー」

「だから納得するのやめてくんない?」


レイニーガール

(雨の日も、隣りに君がいれば)





2008/04/25





レイニーガール
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -