君は遠い人 | ナノ


エルヴィン団長の話が終わると、今日はそのままお開きとなった。

どうやら明日、ちょうど壁内に帰還するとのことで、今日はこのまま地下牢で休むことになりそうだ。
雰囲気は良くないが、ベッドはある。寝心地はどうだかわからないが、休むことはできそうだ。

昼間に少し昼寝をしていたので特に眠くはないが、外はもう暗い時刻らしい。
エルヴィン団長は失礼する、とその場を辞した。

が、肝心のあの方が動かなかった。

じっと、檻の向こう側から私を睨みつけている。

「……」
「……」
「……」
「……」

痛いほどの沈黙が続く。向こうは話しかけるつもりはないらしく、ただただ、睨みつけている。

冷や汗が背中から噴き出すようだ。
誰かにこんなにも強い視線を送られたことは、今迄の人生でなかった。

「……」
「……」
「……」
「……あの、」

ついに沈黙に耐えきれなくなった私は、思わず声をかけてしまった。

低く鋭い声で、リヴァイ兵長は返事をする。

「なんだ」
「いや、なんだって……ずっと、その、見られているので」

何か用ですか。そう聞くと、彼は大きく舌打ちをした。
私、何か悪い事した?
石造りのため、音が異様に反響するので、彼の舌打ちの音がいつまでも耳の奥に残っている。

「用がなきゃ見ちゃいけねぇってのか」
「別に、そういう意味ではないんですけど……」

何か、妙に怖い。いや、先ほどのやり取りも十分怖かったのだが、反応が妙に少ない。静かに怒られるのが一番怖い。

「何か、怒っていらっしゃるようなので」
「俺が怒っている、だと?」
「は、はい……」

言った後で後悔した。「何にもないです! おやすみなさい!」と言っておけば、会話も途切れてそのままどこかへ行ってしまいそうなものを! 私としたことが!

リヴァイ兵長の反応にびくびくと待っていたが、その反応は拍子抜けするものだった。

「いや、そうじゃない。怒っているわけじゃねぇ」

声も表情も不機嫌そのもののくせに一体何を言っているんだ。

「ただ、お前の今後を考えていただけだ」
「……へ?」
「どうやら俺が、お前の教育係になるようだからな」
「……ええ!?」

リヴァイ兵長のその言葉に白目をむきそうになった。

prev next
back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -