境征参加 | ナノ




いつもの風景だ。

朝起きて、欠伸を噛み殺しもせずに目を擦りながら嫌々ながらも学校に行く。

友達に会って「おはよう」っていって、面倒な授業を受ける。適当にノートをとって、居眠りをして、注意されて、照れ笑いして。

いつもの風景だった、もの。

多分もう、戻れないはずの。

友達。親。先生。道往くあの人。皆を包む風景が全部。
全部、まるでガラスが割れるように嫌な音を立てて崩れていく。ガラガラ。ガラガラ。

残ったのは一人だけ。

私、一人。


私の、せいだ。





「――名前ちゃん」


遠くから名前を呼ばれて、意識は急速に浮上していく。

だんだん体に力が戻ってきて、名前はすぐに、不本意ながらも横抱きで運ばれていることを思い出した。


「……あ、え? ねて、た?」

「うん。うなされてた。やな夢見たの?」

「……ん」


戻ったばかりの意識はぼんやりとしていて、上から降ってくる穏やかな声に気を抜いたら涙が零れそうだった。


(こわい、夢だったなあ)


怖い夢だった。全てが壊れて崩れる夢だ。

目を擦りたかったが、化粧をしていることを思い出してやめた。どんな顔になるか分からない。

最初はあまりの高度に緊張してかちこちになっていたのに、気付いたら居眠りをしているなんて。自分の神経の太さが少し嫌になって自嘲した。

それを見た佐助は何か言おうとしたが、何も言わずに代わりに気を遣う言葉を発した。


「……大丈夫?」

「うん、大丈夫」


何事もなかったかのように彼女は明るく笑った。
佐助もそれに笑い返し、さり気なく話題を変えた。


「しっかし、起きてくれて助かったよ。俺様の首にずっとしがみ付いてたでしょ?」

「うん」

「唸り声上げながら首絞められたんだけど」

「マジでか」

「うん。一瞬死を覚悟しちゃった」


しっかりしてよー? とくすくす苦笑する佐助につられて、彼女もごめんねと謝ってから笑う。


「ほんとに道連れになるとこだったね」

「ほんとだよ。俺様が死んだら名前ちゃんも一緒だもんな。まさに一心同体」

「うわ、やな響き」

「ねぇ落としていい?」

「首持ってくよ」

「やっぱやめとく」


軽口を言い終わった後、堪えきれずまた二人は笑った。

視界が滲んだのは、笑いすぎたことにした。



prev next
back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -