境征参加 | ナノ



甲斐の国、上田城のとある一室。

数本の蝋燭だけが光源となっている小さな部屋の中に、意識のない名前は佐助の手によって体を縄で縛られ、その状態で運び込まれた。

その姿をまじまじと見るのは、剃髪して袈裟に身を包んではいるものの、僧というにはあまりに存在感がある大きな男。

彼こそがこの国の領主、武田信玄その人である。


「して、この娘御が侵入者、とな?」

「そのようですぜ、大将」

「ふむ。……そうは見えぬがのぅ」

「俺もそう思ってたとこなんですよ。どーもおかしいんですよね。忍にしちゃ出来が悪すぎる」


佐助は蝋燭に照らされた橙の髪を、鉄爪をつけたままの手で弄う。これは彼が困った時にしてしまう僅かな癖だった。


「新人が一人、ということもないでしょうし。付近も捜索しましたが仲間の侵入痕等は発見できませんでした。……そしてこいつのも」

「ふむ」



領主である武田信玄と、その部下真田幸村お抱えの忍・猿飛佐助は、縄でぐるぐる巻きにされている名前を見て唸っていた。


「……それにしても珍妙な服装をしておるな。道理で幸村の奴が気絶するわけだ」

「ハ、ハハハ……」


そのことに関しては自分の体勢のせいだった、とは口が裂けても言えない佐助であった。

と、その時、ぐるぐる巻きにされていた彼女が呻き声を上げた。



「く、るし……」



ついで咳き込む。きつく殴りすぎたか、と佐助は一瞬思ったがそんなことは微塵も表に出さないで、信玄を庇うように彼の前に移動した。



「おはようさん。っていってももうじき夜半だけどね」



その言葉に彼女は佐助の方を見て、そして眼を見開いてからすぐに俯いた。

肩が震えている。当然かな、と頭の隅で考える。



「……佐助。縄を解け」



それまで佐助の後ろでじっと名前を見ていた信玄が命じた。

その命に佐助は眉根を寄せたが、逆らうわけにもいかず大人しく従う。

決して目を合わそうとしない名前を抱きおこし、懐から取り出したクナイで縄を切り解いてやる。

その最中、彼は主君に聞こえないよう小さく呟いた。



「変な真似したら、殺すからね」

「……!」



大きく彼女の肩が跳ね上がった。

縄を解きそれを回収すると、佐助は名前にほど近いところに座った。



信玄は慧眼と評されるその双眸で真っ直ぐに彼女を見つめると、静かに口を開いた。



「お主は何者だ」





prev next
back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -