境征参加 | ナノ


 それにしても、と名前は思う。

 こんなに気を遣われるとは、よほど自分は、情けない顔をしているのだろう。

 一日目は、出された食事にもほとんど手をつけなかった。つけられなかった、という方が正しい。

これからのこと、武田で過ごしたこと、そして佐助のことが気にかかって頭と胸がいっぱいになっていた。
ほとんどを空を見てぼんやりと過ごした。

 大事な人質が、主人の帰りを待つ間に自ら命を絶つのを防ぐ意味もあっただろう。いや、そちらの方が主な理由であるはずだ。

 しかしそんな心配をしても、自分は、自分の命を簡単には捨てられない。あの刃物を見た瞬間にそれを悟った。そう考えるだけで全身が震えた。

 来訪者がいない時間を見て、衣服の一部で首を絞めようと考えた。しかし、数秒後には苦しみに耐えられず力を緩めてしまう。自分の力が弱いからではない。意志が、弱いのだ。

 この時代に生まれ、育った者はそうではないだろう。しかし名前にとって、死はいつも画面の向こうにあった。それも、自死などは。
日頃から考えるような環境にもなかった。

(皆、怒ってるよな……)

 怒るどころか、憎んですらいるだろう。あれだけ面倒を見て、世話を焼いて、迷惑をかけて、その結果が敵に捕らわれたなんて目も当てられない。
武田軍の機密情報はもちろん知らないが、それでも外に漏らしていい話など一つもない。


 彼は、自分を殺しに来るだろうか。


 あの橙色の髪をした忍。

 彼のことを考えると、胸がひどく締め付けられる。それと同時に、ほのかに温かくなる心地がした。
怪我の具合はどうだろうか。光秀の鎌の下で、体が動かなかったが、最後に会った時は意識はあった。

 大丈夫、大丈夫。

 何度も言い聞かせる。

 彼はきっと生きている。

 そして、きっと、自分を始末しにやってくる。


 助けにきてくれるだなんて、甘い考えはもたない。忍は本来、冷酷なものだ。上が是と言えば、何も考えずに是と答えるだろう。

 だから、自分はまだ生きていてもいい。生きなければならない。

いつかきっと、彼は自分を見つけるだろうから。


prev next
back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -