境征参加 | ナノ


その場の空気が、止まる。ただただ、名前の喉から血だけが流れ続けていた。

やがて、ゆらりと光秀が動いた。ゆっくりとした動作で、彼女の目の前までやってくる。
何をされるのかと身構えたが、光秀はただ口を開いた。


「私としては、このまま貴女が息絶えるのを見ているのも良いのですが、仰る通り、信長公は貴女を望んでいる」

「……だったら」

「ええ、いいでしょう。貴女の条件を呑みます」

「……!」


名前はそれでも動かない。震える手を力ずくで刀に添わせる。
口約束は、何の効力もないと言いたげに。

その様子に光秀は苦笑したように見えた。名前が言わんとすることを察してか、彼は自分の足元に向かって声をかける。


「聞こえていますか。私の部下たちと蘭丸に伝えなさい。望みの品が手に入ったので、今すぐ尾張に戻る、と」

「御意に」


まさかと思ったが、地下に忍がいたようだ。忍は姿を現さず、そのまま命令通りに伝言をしに行ったのだろう。

光秀は名前を見据えた。


「これで貴女の条件を果たしました。さあ、行きましょう」

「……はい」


喉元から、刃を離す。じくじくとした痛みが広がるが、血を拭うこともせずに光秀の傍に歩み寄る。
これから、彼らとともに尾張に行く。


そんな彼女の背に、声がかかった。


「名前、ちゃん……」


一瞬、動きが止まった。しかし振り返らない。振り返れば、今までのことが全て無駄になる。

顔がみたい。駆け寄りたい。傷の治療をしたい。いつものように笑い合いたい。

けれど、それはしてはいけない。

ここで別れなければ。

顔を見れば、きっと後悔する。


「ごめんね」


たくさん迷惑をかけた。たくさん心配もさせた。
たくさんたくさん、優しくしてくれた。


「今までありがとう。そして、さよなら」


これが私なりの、恩返しだから。

すでに歩き始めた光秀を追うように、足早にその場を離れた。




prev next
back


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -