境征参加 | ナノ




静けさに包まれた本陣内で、名前だけが震えていた。

それは、先ほどの男の死への恐怖や悲しみなどではない。
驚愕だ。彼女はあまりの事実に、震えていたのだ。

おかしい。変だ。いったい、何が起こっている?

自分の知る「川中島の戦い」は、本当にこんなものだったのか。

織田の介入など、「あったこと」なのか?

嫌な、冷たい感覚が胸に流れ込んでくるような気がした。それが冷や汗だということに気付いたのはしばらくしてからだ。

徐々に戦の準備のため騒々しさを取り戻していく周囲に、一人だけぽつんと取り残された名前には、額に浮かんだ大粒の汗をぬぐう余裕すらない。

今、彼女の頭の中には一つのことしかなかった。

織田の襲来。そして、その影響。


もう自分の知る歴史のレールは、失われたのではないか。


それはとてつもなく嫌な想像であったのだが、しかしそれ以外考えられない。
いったい何がきっかけだというのか。

考え始めて、そして気づく。気付いてしまう。
今まで内心、知っていたくせに心の奥に押し込めていたもの。




自分の存在そのものが異端であり、すべての元凶であると。





prev next
back


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -