境征参加 | ナノ




「……おい、どうした」


壁がしゃべった。

いや、違う。この声は。


「片倉さん!」


小十郎の胸の辺りに埋まっていた名前はぷは、と顔を上げると、奇妙なものを見るような目をした小十郎と目が合った。

しかし気にしなかった、もう彼にこの目で見られることに慣れている。


「……何してんだ?」

「え、えへへちょっと逃げようと……」


小十郎は曖昧に笑っている名前に何か言いたそうだったが、何も言わずに彼女の腕を引っ張ってちゃんと立たせてやった。

小十郎が現れると政宗は構えていた筆を文机に置き、大きく伸びをして名前を指差した。


「おい小十郎。そいつ暇らしいから、お前の畑に連れてってやったらどうだ」

「……へ? 畑?」


予想外な言葉に名前は目を見開いた。
お前の、ということは小十郎の私有なのだろうか。

そんな疑問が顔に出ていたのか、小十郎を見上げてみると苦笑いをしていた。


「俺は野菜作りが趣味でな、城の近くに畑を頂いているんだ」

「へぇ、そうなんですか」

「結構本格的だぞ。ちゃんと食える」


意外だ、と言いそうになったが、何処か楽しそうに話す小十郎を見て名前は何も言わずに微笑んだ。

政宗はこちらに背中を向けたまま、後ろ手を振る。


「という訳だ、小十郎。後は宜しく頼む」

「分かりました」

「何なら畑仕事でもやらせたらいい」

「客人にそのようなことは……」

「暇なんだろ、名前?」


ちらり、と彼女に振り返る政宗の顔はいやに楽しそうだった。


「それともここに残って俺の暇つぶし相手になるか?」

「片倉さん! 何でも申し付けて下さい! さ、行きましょう!」

「あ、ああ……」


政宗が言い終わる前に勢いよくバッと小十郎に振り向いた##NAME1##は、彼の背中を押すように部屋から退出した。


 
prev next
back


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -