境征参加 | ナノ




「佐助!」


背中の方で呼ばれて振り返ると、赤い戦装束に身を包んだ主君が立っていた。

その顔は何処か堅い。


「お前を探していたのだが、こちらの方で剣戟が聞こえた。大事ないか?」

「え? 俺様には何にも聞こえなかったんだけど」

「何?」


不審な表情で自分を見つめる主に、佐助は飄々と嘯いてみせた。


「旦那の気のせいじゃない?」

「ふむ……お前がそう言うならそうかも知れぬな」


すまぬ、と律儀に謝る主にへらりと笑っていいのいいのと手を振る。

この主には、余計な心配事をさせたくはなかった。

敬愛する人物を暗殺にきた忍がいることを知れば、我を忘れてこのまま敵陣に突っ込んで行くに違いない。

彼には万全の体調で戦に望んでもらわなければならない。

そう。自分が生き残るために。

一人納得するように頷いていた幸村は、不意に我に返ったらしく佐助の肩を掴んで、きた道を引き返した。

ずるずると引き摺られる佐助は主の心理を図りかねて尋ねる。


「どうしたの旦那」

「お館様がお呼びなのだった! す、すっかり失念していたわ」

「……そら急がないとね」


佐助は引き摺られている体勢を立て直すと、既に走り出した幸村に添うように軽く走り出す。

信玄に幸村共々自分も呼び出されたということは、すなわち。


(戦が、始まる)


唇を一文字に引き結ぶ。

数日前に勝手に結ばれた約束を守るつもりはない。
しかし完全に破るつもりもない。


(いっちょ頑張りますかぁ)


出来るだけ安全に。無事に。
会った時に安心させてやれるように。

そうして忍は駆けた。



prev next
back


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -