境征参加 | ナノ




意外に手先は器用らしい幸村は、手際よく治療を進めていく。

ずっと不器用だと勝手に思い込んでいた名前は内心驚嘆していた。

小刀を使い、包帯を二つに裂いてそれを交互に指に巻く。指先まで巻き終えるとそこで小さく結んだ。しかも蝶々結びである。


(佐助直伝かな)


あの忍ならこうして教えそうだ、と名前は忍び笑った。

その小さな笑みを見て、幸村は不思議そうに首を傾げる。


「どうかしたでござるか?」

「ちょっと、結び方が可愛いなぁって思って」

「な……! そ、某はこれしか知らぬゆえ……」

「佐助に教えてもらったの?」


佐助、という言葉を発すると幸村は何故か一瞬眉を潜めたが、すぐにいつもの少しぽやついた顔に戻った。


「うむ。怪我の治療法はみな佐助から教わった」

「へー。さすが武田軍の母」

「……? 佐助は男でござるよ?」

「ああ、比喩だよ比喩。お母さんみたいに面倒見がいいって事」

「成る程。確かに、あ奴の作る飯は美味い」

「食べてみたい……!」

「今度頼んでみるといいでござる」

「そうする」



prev next
back


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -