境征参加 | ナノ




「えと、清ちゃん? 私最初に『女物の着物は持って行かない』って言ったよね……?」

「だって……」


上目遣いで眉を寄せられてしまうと、名前はうっと言葉に詰まった。
佐助や幸村とは違って、清に強い物言いは出来ない。


「……元に戻してきて、ね?」

「えぇ……?」

「くっ……、と、とにかく持って行きませんからね!」


まるで何処かの迷彩忍のような口ぶりで言い切ると、不承不承といって風だが清は化粧箱と着物を片付け始めた。

それを見てほっと胸をなでおろした名前は、途中だった荷造りを適当に終らした。
そうして立ち上がり襖を開いて縁側に出て、大きく伸びをした。

朝から清と二人で部屋に篭って荷造りをしていたため、久しぶりに吸う外の空気がいつもより少し美味しく感じた。


「……あ、そうだ」


そうしていると、ある事を思い出した。

名前は振り返り、清に声を掛ける。


「ねぇ清ちゃん」

「何でしょうか」

「あのさ、前作ってた本棚あるでしょ?」

「本棚……? ああ、あの板切れ」

「……まぁ確かにまだ板の状態だったけどね!」

「それが何かいたしましたか?」

「(何か軽やかにスルーされた気が……)
 今から続きしようかなって。何処に直した?」

「それなら女中の竹がよく存じております」

「ああ、竹さん。分かった、ありがとう!」


竹、とは清と同じ女中である。飯炊き、風呂焚き、掃除洗濯なんでもござれな万能女中だ。
話によると清の先輩らしい。

名前は清に礼を言うと廊下を歩き出した。



prev next
back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -