境征参加 | ナノ




「さて、早速今後の話し合いだが……」


信玄のその言葉を皮切りに、色々な議論がなされた。

これからどうやって織田を攻めるか。兵士や物資の供給、周辺国との同盟も話題に上がった。
どうやら彼らは、伊達と武田のみの同盟だけでは終らせるつもりはないようだ。

難しい内容ばかりで、話の半分も理解できないのだが、それでも名前は一字一句聞き漏らさまいと真剣に聞いていた。

そうして、彼女のことが話題に上がった。


「時に政宗殿。名前のことで頼みたいことがある」

「名前のこと? ふぅん、何だそりゃ」


にやり、と笑う政宗と目が合って思わず頬が引き攣ってしまった。

信玄はごほんと咳払いをすると、真面目な声で話し始めた。


「今より七日後、武田は上杉と戦をすることになった」

「……川中島、か」

「ああ、そうだ」


大きく頷く信玄に、名前は思わずつばを飲み込んだ。


(『川中島の戦い』だ……!)


武田信玄と上杉謙信といえば川中島の戦いをおいて他はない。
過去五回戦ったが、決着がつかなかったという。


「確か、これで五回目だよな」

「そう考えたら、あ奴とはえらく長い間戦っていたのだな」


好戦的な笑顔で酷く楽しそうに一人ごちる信玄に、政宗は問う。


「で、要はそいつを預かれってことだろ?」

「流石、話が早い」

「いいぜ、乗った」

「そう言っていただけてありがたい」



「……え」



話のつかめていない名前と、幸村、佐助、小十郎、成実の声がものの見事に被った。

軽くパニックになりながらも、自分のことらしいので名前は質問する。


「えと……どういうことなんでしょう。話があまり分からないのですが……」


その問に答えたのは政宗だった。


「おいおい、今の話ちゃんと聞いてたか? あんたをうちで預かるんだ」

「てことは、もしかして……」

「そう。暫くの間、あんたは奥州に住むことになる」


室内が水を打ったように静まった。




prev next
back


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -