境征参加 | ナノ



自身の腰に腕を回した状態で歩き始めた政宗に、半ば無理やり引き摺られていく名前は思い切り溜め息を吐いた。

その隣を佐助が歩く。
名前はふらふらと揺られながら佐助に手を伸ばした。


「助けやがれ」

「そんな上から目線の救援要請聞いたことないんだけど」


青い顔をしながらむくれた表情の彼女に佐助は苦笑を漏らしたが、仕方ないなぁと言った後、政宗の腕から名前をするりと取り返した。


「ごめんね、伊達の旦那」

「何すんだ」

「うちの旦那の『あの』叫び声、間近で聞きたい?」

「……」


佐助の一言で政宗は押し黙ったあと、小さく舌打ちをして再び歩き出した。

名前は佐助を見上げる。


「『あの』って、何?」

「武田名物その二、真田幸村の破廉恥発言」

「……ああ、『アレ』か」


彼の言葉でその時のことを鮮明に思い出して、名前はげっそりとした。ここ3週間で一体何回彼のあの叫び声を聞いただろうか。

破廉恥、という言葉だけでも十分インパクトがあるのに、そこに幸村の脅威の大声がプラスされるのだ。
聞く者の鼓膜にかかる負担は推して知るべしである。



prev next
back


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -