境征参加 | ナノ



横になった名前は胃を落ち着かせるために目を瞑ることにした。

が、横になった途端、次々と疑問が湧いてきて、何だかお腹の当たりがむずむずとしてきた。


(……流石にこの体勢は、ね)


少し考えてから、至極ゆっくりとした動作で彼女は起き上がった。

佐助が怪訝そうな顔をしながらもお茶を差し出してくる。


「あれ。もう少し寝とけばいいのに」

「聞きたいことがあって」


よいしょ、と体を起こした名前は、佐助に手渡された湯呑みを持ちながら政宗に尋ねた。


「あの、何でここに伊達さんたちがいるんですか? 約束じゃあ7日後って……」

「What? お前、聞いてないのか?」

「へ?」


目を丸くする名前に、佐助はあちゃー、というように頭をかいた。


「あ、言ってなかったか」


忘れてたよごめんねー、と片目を瞑りながら笑う佐助は声を潜めて言った。


「実は、名前ちゃんが出てる間に事態が急変しちゃって」

「?」

「織田の魔王がさ、美濃のマムシを倒しちゃったの」

「美濃のマムシって……もしかして斉藤道三!?」

「うん」


名前は目をむいた。そんなはず、あるわけがない。


「な、なんでそんなに早いの……」

「それが分かんねぇから、俺らも来たんだよ」


前を向くと、強い瞳と目が合った。

コトン、と卓に湯飲みを置いて、政宗は口を開く。


「事態は急速に流れてやがる。7日なんて悠長なことは言ってられなくなった」

「織田には忍が通用しないからね。情報が全く手に入らなくってさー」


佐助が政宗の言葉を引き継いで、困ったように笑った。


「今までに部下を何人も行かせたけど、帰ってきたのは何と、零」

「うわぁ……」

「俺様が直々に行ってもいいんだけど、ばれない自信ははっきり言ってないんだよねー」

「そ、そんなに危険なとこなの!?」

「まーねぇ」

「魔王の住処……さながら、尾張は魔界だな」


クク、と低く喉を鳴らして、政宗が悪い冗談で皮肉く笑った。
けれどその目は、向けられた者が思わず身が竦むほど鋭いものになっている。


「そこの忍が頑張って情報を持って帰ってもだ。相手にバレりゃあ意味はないだろ?
 そこで、俺たちは同盟締結がてら、今後の話し合いをしにきたわけだ。You see?」

「なるほど……」


あらかた筋は理解できた。
とりあえず時間が一刻も惜しいらしい状況らしい。


(……何で茶屋で休憩してんだか)


そう思ったのが表情に出たのか、政宗がにやりと笑った。


「もうじき甲斐につく。これはただの休憩だ」

「そ、そうですか」


一瞬心を読まれたかと思って名前を置いて、さて、と政宗は立ち上がると、座敷を後にした。
それに小十郎と成実も付いていく。

どうやらそろそろ上田城へ向かうらしい。

しかし。



prev next
back


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -