━━地獄の沙汰も金次第、か。正に適言だな。



ドラクールが部屋から出ると、先程の男が煙草を吸いながら待っていた。

「何だ?」

「何だとはご挨拶だな。お前、一人でここから出られるとでも?」

枠も何もない窓から首を出して地面を見下ろす。

「オイオイ、何階だと思ってるんだ。」

「死ねる高さだな。」

彼は頭を引っ込めた。

「生きて出たいだろう?」

男は指で案内料を示す。

「分かった。」

ドラクールは甘んじてそれを受け入れた。

この男から色々と情報を得られるだろうと判断したからだ。



若干この環境に慣れて来たので改めて観察すると、ヴォーダンの要塞の名の通り、狭い通路の端には大砲や弾丸が無造作に放置されていた。

「しかし凄い建物だな。」

「適当に建てちまったからな。」

男の話しでは、敷地内には凡そ六百もの建物が犇めき合っていると言う。

それは単純に、六百の出入口が存在するという事だ。

━━確かに自力で戻れる気がしない。



「ところでお前、名前は?」

「アルカードだ。」

ドラクールは予め用意しておいた偽名を名乗る。

「あんたは?団長。」

「そのまんまさ。自警団の団長だ。この土地は本物の無法地帯だから、強盗はおろか殺人が発生しても法律は適用されない。だから俺達で警備しているのさ。」



国家や司法、立法、行政。それらを持たぬ者達の暮らしを垣間見た瞬間だった。

-79-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -