「おい、ちょっと待て。調査ってどういう事だ。一体、何をするんだよ?」

ドラクールは焦燥の表情で、リュユージュに詰め寄った。

「何って、国勢調査と住民登録だよ。僕達の仕事は、逃亡者や犯罪者の拿捕と投獄。このままだと君も巻き込まれるよ、それで迎えに来たんだ。」

それを聞いたドラクールはリサに向き直ると、強く言った。

「だから言っただろ、此処に居るのは危険なんだって!」

「まあ、待て。そう怒鳴るな、青年。少し落ち着け。」

ロザーナは穏やかにドラクールを窘める。

「ところで、貴方はリサ殿の知り合いか?」

彼女はリサの隣に屈むと、その右腕の血液を拭った。

「そうだ。俺はアルカード。摩天城が安全ではなくなったと、リサに伝えに来たんだ。」

「ねえ。君はそもそも、どうしてそんなにガイ・マーベリックの子供達に拘らっているの?三人をここまで連れて来たのも、君なんでしょう?」

そう訪ねるリュユージュに対して、ドラクールは無言で俯いた。

「理由次第では破棄してあげてもいいよ。これ。」

リュユージュが取り出して示したのは、以前ベネディクトが発行したリサ達に対する勾引状だった。

「有り難い話しだが、残念ながら理由なんかねェんだよ。」

何度目か。ドラクールは髪を掻き上げると、自身より身長の低いリュユージュを眼下に見た。






「ただ、助けたい。それだけだ。理由は、ない。」






リュユージュは勾引状を広げて提示すると、勢い良く真っ二つに破った。

「な…、」

言葉に詰まるドラクールを前に、リュユージュは更にそれを四つにした。びりびりと紙が破かれる音が響く。

「僕、君と同じ事を言った人を知ってる。」

ただの紙片と化した勾引状は、リュユージュの手から零れ落ちて行った。

「『理由がない』っていうのは、立派な理由だよ。」

-268-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -