「隠れてなんかいない。消えた。」

ドラクールは首を横に振り、穏やかな態度で否定した。

「嘘を吐くな。消えただと?私を欺けると思うな!」

尚もルーヴィンは呼吸を乱し、ドラクールに詰問する。

「本当だ。もう、此処にはいない。それよりあんた、どうしたんだ?」

蒼白で脂汗を流しているルーヴィンは、ドラクールの目にも体調が不良なのは明らかだ。

「お前には分からない。分かる訳がない。」



ルーヴィンは力無くそう呟くと、漸く部屋を後にした。






狭く暗い空間に一人、取り残されたドラクール。

まるで当て付けにも思える様な、澄み切った高い青空を彼は目を細めて見ていた。



━━何が分からないって?そりゃそうさ。

俺は昔に拾われて以来、ずっとこの部屋に閉じ込められているんだからな。



今も心の片隅に在る感情。



寂滅しそうな恐怖。

永遠のような悲観。

制限すらない孤独。



日に日にそれらは彼の中で膨張し、次第に侵食を始めて行った。






━━どうして俺は此処にいるんだろう。



当然答えてくれる者もいなければ、ただ話しをするだけの相手すらも彼にはいない。






━━嘘吐きは俺じゃない。

彼はずるずると壁伝いにしゃがみ込むと、膝に額を乗せた。

━━カーミラ。あんただよ。

吐いた溜息の音が、やけに響いた気がした。

━━呼んでも…来ないじゃないか。



ドラクールは瞳を閉じた。より一層の闇が広がる。

それは視界と共に、心中にも。

-29-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -