晴れない心をなんとかしたくて、部屋を出た。
由叉に「少し城内を歩いてくる」と言えば、気持ちを察してくれたのか、「何時も通り此処でだらだらしてるよ」と笑って送ってくれたから。



「――…嫌な空」



自分が引き起こしていると思うと、怖かった。
もしかしたら元親に、四国にまた迷惑を掛けているのではないか。
―――思って胸が締め付けられたのだ。






――…ゴホッ



刹那耳に入った咳き込む声。



ゴホッ…ゲホッゲホ!!



「っ!!、」



尋常じゃない咳き込み方に、はっと我に返って。そしてこの先にある部屋が何か思い出した、半兵衛の自室だと。




「…半、…兵衛…」





―――






足音を立てないよう、十分に気を払って。やってきた部屋の前。
襖の隙間から覗いた先。沙羅の目に入ったのは、苦しそうに息をする半兵衛だった。



「………」



見る度に細くなる背中。最近は部屋に籠もり、あまり見かけなかったが。

私がこうなった原因を作った張本人。なのに心の隅で心配している自分がいた。




「………」



彼はきっと、
自分のこんな姿を見られたくない。

だから一人、此の書斎で誰も近づかせなかったのだろう。




(私が此処にいると知ったら、)



黙って去ろう。
それが互いの為。
思い、襖から手を離そうとした。



ガッ、


「…!!誰だ!?」

「!!」



爪が引っ掛かって。
もう隠せない。

―――仕方なく襖を開けた。

[ 1/55 ]

[*prev] [next#]

[戻]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -