見え始めた夢

「秀吉、助かったよ」



半兵衛は友に微笑む。此迄共に歩み続けてきた親友。



「……」

「もう大丈夫だよ秀吉。その覇気もう少し収めてくれないか?」



君の存在感に皆、立っているのも難しいんだ。君の、覇王の強さにね。

僕も圧倒させられたよ。



「――半兵衛」

「…何だい?」



半兵衛は落ちた刀を拾う。沙羅も由叉も、虚ろな瞳で床を見つめたまま動かなかった。
恐らく今頃絶望で気力も何もかも失っているのだろう。当然だ、秀吉の覇気の前に敵う筈もない。




(念の為、後で女中に他に刃物を持っていないか調べさせるとしよう)




「この娘達が、」

「ん?」



半兵衛がそう思っている時、秀吉が口を開く。



「我が天下に誠に必要なのか?」




賢い半兵衛がする事に間違いはない。今までもあった試しはない。だが目の前で震えるこの女達は本当に、ただの女にしか見えなかった。



「ああ…彼女達の持つ力。これさえあれば天下は安泰さ」



正確には<彼女>の力、だけどね



「天下は豊臣の―――君の軍門に下る」



その為には利用しない手はないのだから



「さぁ行こう、未来が僕達を呼んでいるよ」



輝かしい日ノ本の未来。きっと見える筈、この娘がいれば。

半兵衛は目を細めほくそ笑んだ。




―――



時は1日前。




「――…ア、アニキ」

「本当ですかぃ?」

「――ああ、沙羅が豊臣に攫われた」



空気が騒めく。



「豊臣って……今急速に勢力伸ばしてるあの危ねぇ野郎ですよね?」

「俺達…どうなっちまうんだ…」



辺りに飛び交う声、声。元親が『豊臣』と言うや否や子分達の不安は顕になった。心なしか子分達の声が震えているのが分かる。




「…」




俺がもっと早く事態を想定していれば




あいつの深い気持ちに気付いてやれれば




こんな事は未然に防げたのかもしれない




(沙羅―――)




前々から長曾我部軍が目を付けられていたという事なのか



はたまた彼女の能力か





相手は十二万弱、こちらは二万。戦って勝てる見込みは略、無い。
こればかりは、だ。








だが―――…






惚れた女と野郎共






どちらも大切で





命の重さは量り何ぞで決められないのも


重々承知―――…

[ 40/214 ]

[*prev] [next#]

[戻]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -