誘い

「…――あぁ?何だって?」

「だから言ったでしょう?」



元親は耳を疑った。それはあまりに突然、そして彼女らしからぬ事で。



「これから陸に着くまで私も出来る事なら手伝う。恩をもらってばかりだと気持ち悪いの」



――あの嵐の日から何日か経つ今日。富嶽ですらあれは少し応えた。本当に小さい被害ではあるが、修理は怠れない。部下達は久しぶりに大仕事に明け暮れていた。



『オメェら、ご苦労だったな!!
これが終わったら、シマに戻ってからにしようと思ってたが…――しゃあねェ、宴だ!!!
前できなかった分、今回は飲み尽くすぜ!!』






沙羅の事や毛利の残党の事もあり、すっかり酒を飲む機会を失っていた。その分今回は盛大にやろうと思ったのだ。

その矢先が、今に至る。



「今回の事も…あなた達が一生懸命な時に私は…――」



沙羅は下を向いて言葉を詰まらせた。だが意を決したように顔を上げる。



「…だから、これくらいは…するわ」



まだどこか抵抗感があると言いたげな口調。だが、これは彼女なりの感謝の意なのだろう。なんとも素直ではないが。
元親は黙って沙羅の言葉を聞いていたが、ある事を思い付き口元を歪めた。



「その気があるならあんたも来るか?」

「…何?」

「暗くなって海が穏やかになったら、久々の宴よ!!
…こいよ」

[ 13/214 ]

[*prev] [next#]

[戻]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -