海の悪戯

暗かった



(ど、こ……)



やっと…終わったの…?



―――何も見えない。黒い世界。やっと…辿り着いたのだろうか。



(―――っ…、)



しかし突然見えた一筋の光。白く広がって、視界が



(……!―――)



真っ白になる―――。




「―――目ぇ覚めたか」



白い視界は景色を変え、ゆらゆらとほのかに照らす灯りに揺れて。見えたのは、



「3日寝通しだったぜあんた」

「――!!」



はっと、目を見開いた。天井と覗き込む顔に。この声に。反射的に伸ばした手は腰を探ったが、



(…えっ……)



「あんたの探しているのはこれか?」



そう言って見せ付けられた短刀に言葉を失う。ぐっと眉を寄せた。



「危なっかしいからな。…悪いが預からせてもらうぜ」

「…っ」



壁にどんと突き刺された短刀から目を離せずにいたが、視線を背けた。まだ諦めたわけじゃない。きっと、勝機はある。悟られない様に睨み続けて、



(…あ、れ)



違和感にやっと気付く。



「ああそうだった」



わざとらしくゆっくりと話し始められ嫌な予感がした。



「…汗でびしょびしょだったからよぉ、俺が」



悪戯じみた笑みで。



「―――着替えさせといた」
「…ッ!!!」



目の前に引っ張りだされた布切れは自分が着ていたもの。今は違う。綺麗な緑の着物。目の前の男と、薄暗い室内を交互に見て理解した。
―――すぐさま両腕で自分の肩を抱き寄せ防御体制を取る。その目を今までにないくらい、鋭くして。



「海ではなかなかお目にかかれない代物だったぜ?」

「最っ低……っ、」



本当に最低だ。この男は、私の体を、見た。だけじゃないかもしれない。何かされたのかもしれないのだ。羞恥と悔しさにただただ男を噛み付くように見ていた。見るしかなかった。



「おっ、怖え怖え」



男は怯まない。寧ろ絶対楽しんでいた。最低な男。
どんな神経しているのと言ってやりたいが言い返せない。恥ずかしさを、見せつけるようで嫌で。男の思うつぼのようで嫌で。視界に映る男がせめて見えないように毛布を被りそっぽを向いた。



「………」

「………」



何か言ってくると思った。でもいつまで経っても何も、聞こえてこない。今まで挑発してきたのに何なんだろうと、戸惑う。



「……ねぇ」

「…なんだ」



返ってくるのは何の変哲もない反応。戸惑いは膨らむばかり。でも一番理解できないのは。




「―――どうして私を助けたの?」

[ 7/214 ]

[*prev] [next#]

[戻]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -