お前との約束

「元親…」



沙羅も元親を見つめる。呼ばれた名が、声がどうしようもなく好きだとこんな時に自覚する。自分にも困ったモンだと苦笑をもらしながら。
雨も嵐も、この時は感じなかった。感じるのは目の前にいるただ一人の存在だけ。その時だった。



――ドォォォォォンッッ!!!

船が大きく揺れる。



「おわっ!!」
「きゃあっ!!」




ズリッッ、

一瞬だった。沙羅の足元が滑り船の外へ放り出される。ゆっくりと姿が見えなくなる。



「沙羅ーーーッ!!!」



ふざけんなよ



(こんなの、なしだぜ…ッ―――)



叫んだのと走り出したのは同時だった。





(―――これでいい……元親……)





ありがとう…

―――薄れゆく意識の中で、目を閉じた。





―――




『――……ぬんじゃねぇ……!!目ぇ覚ませ……!!』





声……





誰の……―――





「――…ゲホッ!ゲホッ!!」
「大丈夫か!?」



暗闇が開けた目の前には元親がいた。安定感がある此処がどこかわかるまで少し時間が掛かる。



「甲板……」

「あぁ」



ぶっきらぼうに返した彼の髪、上着、服が濡れていた。



「私…生きてるの…?」



頭が重い。沙羅はぼんやり空を見た。嵐は過ぎ去り日の光が差し込んでいた空を。



「ったりめぇだ!!死なすもんかよ!!」



ぐっ、と眉を寄せる元親。



「あんたが死んだら…、いや」



死なせたくねぇんだ



「……!!」




ゆっくりと目を見開いた。聞き間違えじゃないだろうか。本当はもう、海に沈んだ身で夢を見ているだけじゃないのか。確かめたい、でも体が動かなかった。



「…――こんなんじゃお前を陸に置いてくなんて危ねぇだけだな」



頭を掻いて。



「…暫くお前の命、俺が預かる」

「えっ……」



言われた言葉に声が大きくなった。



「嫌とは言わせねぇぞ」

「………」



突然の言葉に反発しようとした。有り得ない、こんなに迷惑を掛ける女をまだ置くと言う、彼が。本当に夢じゃないのだろうか。



夢ならどうか、覚めないで―――…。



「――あー……疲れた。俺は暫く寝るぜ」



元親はそう言うと床に寝転がる。その時感じた海風の匂い。此処に居るのは“彼”だと、元親だと教えてくれる。




「あとな」

「……」

「さっきのは嘘じゃねぇ」

「…!」




『俺はあんたに惚れてんだ!!』




「元親……」





思い出すだけで胸が熱くなる、この気持ちは。私は。



「…お前が、」



小さく聞こえた彼の言葉に耳を傾けた。



「いろんなモン抱えて、身投げしようとするまで追い詰められているなら、…そう簡単にいかねぇかもしれねぇ。でも、」



縮こまる背中。




「少しずつでいい。話せ、頼れ。お前の辛ぇ気持ち俺が取り除いてやるから。
それでいつか、お前の気持ちが決まった時、」




〈答えを聞かせてくれ〉



『俺はあんたに惚れてんだ!!』



答え




(私の気持ち―――…)




「少なくともその時までは、俺があんたを守る」



そう言って。流れる沈黙。彼は待ってくれる、私を。私が今答えを出せないことを分かって。



「助けてくれてありがとう…」




今はそれしか言葉が見つけられなくて。そんな自分がもどかしくて。



「…気にしてねぇよ。これからもっと世話焼かされるんだしな」




彼は今どんな顔をしているのだろうか。表情は分からないが、その背中はとても心強かった。



「―――今度、」



話すから



「私の話聞いて…ほしい、」



自然と話して、聞いてもらいたいと思う気持ちが生まれてきてた。



「仕方ねぇ」



元親は目を閉じ小さく笑った。沙羅にそれは見えないが、彼の背中に彼女も微笑み返した。



20100323
20120806改

[ 18/214 ]

[*prev] [next#]

[戻]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -