宿命

「まさかアンタから書状を貰うとはな」




少し俯き笑みを深くする。





「しかもご丁寧に俺が欲しいモンを出してきやがった」





…何故凛を条件に出した?
―――黙って問えばやっと、口を開く。





「簡単な事…あの女の医の腕は安芸に置くに相応しいもの。
我が国の安寧の為手に入れんとした」

「………」

「だが今となっては、無意味よ」





貴様は最良の条件を蹴った





「貴様が好かぬ犠牲とやらを出さず、双方望まんものを手に入れる。
…この機を逃す等、相も変わらず愚かな男よ」

「勘違いするな、俺はハナからアンタの条件なんざ信用してねぇ」





言うやいなや穂先を元就に向けた。





「アンタは四国に水軍を送り込んだ」

「……」

「アンタの方こそ、ハナから守るつもりねぇんだろ。
そして俺が此処に来るってのも計算の上。だが残念だったな、四国は落ちねぇ」





『元親、あんたの留守は俺がしっかり預かる』

『アニキ、任せて下せぇ!!』









「信頼ある奴らに任せてきた。
手出しはさせねぇぜ」






ぐっと眉を寄せて
不敵に笑った。









「―――白黒つけようじゃねぇか毛利。
俺とアンタ、どっちがこの瀬戸海を治めるに足るか」




そして






「…悪いが薬は奪わせてもらうぜ」









あいつの為に――――。








「瀬戸海を荒らすに飽き足らず、斯様に些末な目的でこの神聖なる厳島を荒らすか…」









キッ、と元就の目が鋭くなって。








「…野蛮な賊めが。
いいだろう、我直々手を下してやる。

二度とその姿…我の前に見せぬようにな!」

「はっ、こちとらその口…二度と叩けねぇようにしてやらァッ!」





元就が地を蹴った即座、元親も飛び上がって。
互角に交わった一合。紫と緑の光が弾けた。

[ 185/214 ]

[*prev] [next#]

[戻]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -