互いの想い

「好きだ…沙羅」




お前を愛してる

―――そう告げれば目を見開いて。
その瞳に涙を溢れさせギュッ、と細める。





「元親…っ」

「お前は何も迷う事ねぇんだ。
―――謝らなきゃなんねぇのは」




俺の方だ




「え…」



元親、が?




「俺はお前の気持ちが知りたくて急いていた」




『それでいつか、お前の気持ちが決まった時、答えを聞かせてくれ』




お前の苦しみも悩みも早く知って和らげてやりたい。その一心でお前に尋ねた、触れた。―――お前を見つめた。



「それでお前には最初、四国にきてから居心地悪ぃ思いもさせちまった」




素性が明らかでない上、特殊な力を持つ沙羅が間者と疑われるのは当然だった。彼女は言葉には出さずとも気にしていた。




「俺はお前が特殊な力を持ってたって好きだ、それは変わらねぇ。でも周りは必ずしもそうじゃねぇ。お前の事だ、気を遣って素直に受け入れてただろう」

「…」

「俺の言葉がお前を苦しめ、縛り付け逆に言いにくくさせていた。
―――俺は気付けなかった」

「そんな、こと」

「竹中に、」




『これは面白いね。教えがいがある』




「逆手に取られ、」





『卿がやろうとしているのは無駄なのだよ。守って何になる?いずれ死ぬ。分かるかね?
その娘は…愚かにもそのまま死に行く事を選んだのだからな』





「松永にお前の意と、俺の望みの違いを突きつけられて」





気付いた




『それがお節介なのよ…知った様に言って…我が物顔で…何が分かるの』




「お前の言うことは最もだった。お前の意を真に汲んでやれてなかった」




お前の辛さがどれほどのものかを




「だが、今なら少しだけ分かる気がする」




奴らには感謝してるぜ、俺に本当の意味で真剣に向き合うきっかけを作った




「俺はこういう奴だからよ、無鉄砲でお前の気持ち汲んでやれてねぇこともあっただろう。辛ぇ思いもさせた。お前はそんな俺に嫌な顔せずついてきてくれた。でも」




もう




「十分だろ。他の奴の顔色をうかがうのは。
もっと自分のために…貪欲に生きろ」



お前はそれくらいしたって誰も咎めねぇ



そして



「そこにいる相手が俺あってもなくても」




俺は





「―――待ってる。お前が答えを出す時まで」




その時までは




「望め、自分の好きなように。…俺は叶えてやるぜ?
―――だから何も心配するな」

[ 161/214 ]

[*prev] [next#]

[戻]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -