鬼と風刃

ゴオォッ、

―――即座左右別れて。
迫った3路の炎の道。それをよけると、炎を掻い潜りながら二人は久秀に近付いていく。




「沙羅!」

「馬鹿どもが」




声と同時に久秀の周りに火柱が現れて。
鼻で笑うが、途端眉を寄せた。





ギン!!

―――火柱を突き破り向かって来た沙羅の刃とかみ合う。それを待っていたかのように、元親は久秀の頭上に現れて。突き刺すように碇槍を降り下ろした。



「…!!」



刹那、彼女を蹴り飛ばし、元親に爆薬を振り撒く。大きな爆発が起こって。




「…元親!!」



咳き込んで起き上がった沙羅。舌打ちをし、退いた彼と合流する。




「無茶しやがって…」




彼女を一瞥し苦笑して。
問題ないと、同じように苦笑して返せば、「そうかい」と返ってくる。





「さぁ、私の時間だ…」





向き直った先に両腕を広げて立っているその男。
抱いていた恐怖は静かに、だがまざまざと心を埋めていく。






「…、」






押し潰されてはいけない。
惑いを悟られてはいけない。

―――隠すようにぐっと構えた、時



ギュ、




「大丈夫だ」





焦らなくていい――。




突然に
強く、震える腕を握り締めてくれて。
はっとして見上げた。






「気負うな」





一人じゃねぇ





「俺が居る」





なぁ、そうだろ

―――真剣な、心強い声に震えは収まっていって。
ありがとう、そう彼だけに聞こえるように呟くと、手は離れていった。





「いいか」

「えぇ」






≪次で決める≫






―――同時に二手に分かれた。





「はは、苛烈、苛烈」




爆撃の嵐を突き進み、元親が得物を振り下ろす。





「…そろそろ頂くとしよう、か―――」



貼り付けた笑みが崩れた。
碇槍を止める刀に振り下ろされた新たなニ刃。火花を散らして。





「らあぁぁぁぁぁあッッ!!!」
「あぁぁぁぁぁぁあッッ!!!」




同時に叫んだ刹那、碇槍は“炎”を、二刀は“風”を纏い




「―――な、に―…」



(これは―――)




大仏殿を飲み込んだ。

[ 147/214 ]

[*prev] [next#]

[戻]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -