守りたいと願った

喉がカラカラに渇いて声が出なかった。心臓が大きく脈打って、体温も上がって。真っ白な頭の中に容赦なく言葉が突きつけられる。





「私は待つのが嫌いでね…従わないのなら卿の仲間が死ぬ。
―――ただそれだけの事だ」



パチンッ、




指鳴りの後、一瞬の静けさを破る大きな爆発音。
風に運ばれ流れてくる火の粉を呆然と眺めて。
直ぐ様辺りは炎で明るくなる。庭にいた仲間の姿を飲み込んで。




「い、や…」




ガンッ…





「嫌あぁぁぁあッッ!!!」





くずおれた沙羅の悲鳴がこだまする。扉の近くでは佐平太と弥吉が言葉を失っていた。
床に蹲った彼女を見下ろし、久秀が言った。



「今のはほんの虚言だ。彼らは死んではいない。
だが2度目はないという事、肝に銘じておきたまえ―――…」






―――







「―――…」




格子窓から差し込む光はあの時と変わらず、部屋を薄明るく染めて。
辛うじて見える三日月は迫り来る時を刻々と教えてくれる。





『4刻…時間を与えよう。その間に答えを出したまえ。
―――此処から逃げるか、私に従うか』





私は…―――。







―――








「―――…さぁ、答えを聞こう」



再び通された広間、淡々とした声が入ってくる。



「その顔は―――決めたのだな。私の欲する答えを」

「駄目だ姐さん!!俺達の事はいい!!そんな事したらアニキは…っ、」
「アニキはずっと姐さんを…」


「ありがとう」




捕らわれた仲間、皆からの必死の呼び掛けを遮る、穏やかな声。
顔を上げた沙羅の瑠璃色は、優しい光を宿していて。





「私には…ずっと居場所がなかった」





居場所だと思い続けて暮らしてきたあの村も
人々もいなくなってしまった。





『姐御ォ!!』
『沙羅姐さん!!』






なくす度に守りたいと思った




『姉さん』





ずっと守りたいと願った





『―――沙羅』





やっと見つけた居場所なの





「貴方達が“守りたい”ように、私にとっても“守りたい”居場所なの」






長曾我部軍は、彼は。

[ 133/214 ]

[*prev] [next#]

[戻]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -